

ベランダの妖精

今日のベランダの様子です。




多肉が土の外に根を伸ばしています。

             画像 1532



この根っこって土に埋めてあげたほうがいいのかしら・・・・

多肉植物初心者、もっと勉強せねば。




ステンドグラスのテラリウムのサボさん。

          画像 1529

なんのお世話もしていないのに、大きくなってます。

お世話しないのが返ってよかったようです





ピンクのバコバ

       画像 1534


ステラという種類のものです。

      画像 1533

小さくても、ちゃんと自己主張してますね。



クロデンドロン ブルーバタフライ

         画像 1536


葉っぱの中から蕾が出てくるのかしら?

そにしてもPeachにかじられた葉っぱが痛々しい・・・



咲いたらこんな可愛いお花が見れます。

       img56003995.jpg
          
青い蝶みたいなお花です。ブルーエルフィン(青い小さい妖精)という別名もあるそうです。

あまり寒さには強くないようなので、冬は室内にいれる必要があるかもしれませんね。

(じゃないと妖精が凍え死んじゃう)



                  画像 1034




           画像 1513

Peachが言うな!!!!


妖精をいじめている張本人が!!!


         画像 1130


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

     

コメント

はじめまして♪

リースエントリーありがとうございます♪

素敵なブログですね♪私と同じお花があったり~妖精さんがいたり♪
そして、Peachちゃん♪めちゃめちゃ~可愛い(*^_^*)
三日月さんも、「ツボ」です♪

また、遊びにきまーす!!
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

