

バラの季節の雨

天気予報では梅雨に入ったかの雨マークが続いています。

             koso 2184

かろうじて雨が降っていないので、急いでPeachを外に連れ出しました。



Peachのモフモフのお尻が超ラブリー

           koso 2183



広場にポツンと花が満開の木。なんの木でしょう???
            koso 2190


          koso 2186


今日は歩いている人も犬を散歩している人もいなくて、ガラ~んとしてます。


          koso 2150
          これはドックランに行ったときのPeach



雨がポツポツしてきたので、急いで家へ。



雨だと面白くないね、Peach。
          koso 2174
          それにしてもモジャーだね。


テレビでバラ園のバラが満開になっているニュースを見ました。

でもこの先予報されている強い雨が降ったら、せっかくのバラも花が痛んでしまい病気にもかかりやすくなってしまいますね。

我が家のバラもうどん粉病には悩まされていますが、イソジンを薄めたものを散布したらずいぶん改善した気がします。


          koso 2180

そのほかニームを散布したりしていますが、やはりすぐにはアブラムシがいなくなったりはしませんね。

        ame 2068


他には、サプロールやオルトランCなども併用しています。

         koso 2175


楽しみにしていたミミエデンを枯らしてしまったので、病気・害虫対策は勉強中です。



手間要らずのガウラ
            koso 2179



ワイルドストロベリー
         koso 2181



今日一回目にUPした、迷子犬の「こそきち」改め「ここあちゃん」はまだ見つからないのでしょうか。


ブリーダーから親子で保護された「ここあちゃん」はこそ泥のような顔をしているので、保護先では「こそきち」と名づけられたようです。
(ちなみにお母さんの名は「大泥棒」。今はちゃんとかわいいお名前があります)

笑えるネーミングですが、保護先では大切に大切にされていて、このたびやっと里親さんが決まったのです。


         timgd58458-2.jpg


その飼い主さんとの散歩中に逃走(?)したそうです。

事故などにあうことなく、早く元気に家に帰れることを祈ってます。

ちなみにPeachさんは、迷子札もちゃんとつけてマイクロチップも装着しています。

呼び戻しも聞くし何気に慎重派のPeachなのですが、超かわいくてラブリーなPeachに何かあったら大変なので。親ばかです。

もし、情報のある方は最後のラブレターへ。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

         


     

コメント

こそちゃん、早く見つかるといいですね。
きっと何処かに隠れてると思うんですが…
お腹空いたって出て来てくれないかな…。

公園の(白い花)満開の木は『山ぼうし』だと思いますよ♪
白くて可愛いですよね。ハナミズキノ仲間だったような。
秋には実がなってそれも可愛いですよ。

山ぼうし

たまな☆さん、

こそちゃん無事に元気で見つかってよかったですね。

あの白いお花、山ぼうしっていうのですね。
ぴったりの名前♪
ありがとうございました。
それにしてもたまな☆さんは本当に植物の名前詳しいですね~。感心します。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

