

アイアンガーデニングアクセサリー

いいお天気になりました。


          aji 2109



Peachさんのお昼の散歩。

気持ちがいいらしくテケテケ楽しそうに歩きます。

        aji 2120


すっかり毛が伸びて、なんだかおじいさんみたいな顔になってます(笑)

         aji 2121
         目が半分



広場には幼稚園生がたくさん遊んでいました。

「集まって~」の号令に、ダダをこねる子が一人。

          age 2128
          不思議そうに見るPeachさん。



またウロウロとみんなの前でウンPをしそうな雰囲気だったので撤収。
          aji 2130




公園にはもうアジサイの花が

          aji 2104


九州南部では梅雨入りしたとのこと。もうそんな季節なのですね。




先日セールでこんなアイアンアクセサリーを見つけてしまいました。

         aji 2112

いつも行く近くの園芸店でも同じのが売っていて、かわいいな~と思っていました。


たまたまフラっと入ったお店で70%引きになっているのを発見して即決。

ちょっと色がはげている部分があるそうですが、そんなの全然気にならな~い。

アイアンものに弱い私です(笑)


ベランダのアイアンもいつのまにか増えました。


          aji 2113




              aji 2114




         aji 2116




セダムのコーナー。
      aji 2080

見てのとおり散らかってます。

今度の週末はここをきれいにしたいな




今日はこれから小学校へ「非常時の引き取り」訓練があり、息子を迎えにいかなければなりません。

毎年この訓練がありますが、3月の震災の時には毎年の訓練がまったくいかされていませんでした。

学校へ迎えにいっても子供を親に引き渡していいのかだめなのか、連絡系統が機能していませんでした。

何のための訓練だったのか・・・・と疑問を持った親も多かったはずです。

大きな被害を受けた東北地方でも、危機管理がしっかりしていたために児童の命を失うことがなかった学校がいくるもあったと聞きます。

どんな命でも大切だけれど、子供の命を失うことほど耐え難いものはありません。

是非学校にも今回の教訓を生かして将来につなげて欲しいと切に思います。




さあ、息子を迎えに行ったら、今日はゆっくりPeachの散歩にいこ♪

        take 1994



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

