

Peachさんの一日

朝は雲が出ていた空ですが、今は快晴です。



                画像 1528
               朝7時の空。



               画像 1516
              10時の空


こんなにいい天気の日は、外でのんびりPeachと散歩に行きたいな~。

ドックランに行ってこんな感じのPeachの嬉しそうな顔を見たいな~。


          画像 1139







共働きの我が家では、月曜日から金曜日まではPeachはお留守番です。


まだトイレの失敗やいたずらが多いので、お留守番の時には必ずケージにいれておきます。



Peachさんの一日はこんな感じです。


朝は6時前から父さんと約30分の散歩。  このとき原っぱでかけっこしたりするみたいです。

その後は誰かしかに相手にしてもらいながら8時半まで遊んだりいたずらしたりしてます。

8時半から私が出勤するのでそこからPeachのお留守番タイム。





私が11時半に家にお昼で戻ってきます。

玄関を開けてPeachのケージを見ると、「ファー、よく寝た~」って感じであくびして伸びをしてます。

すぐリードをつけてマンションのすぐ外の公園&遊歩道へでて、オピッコタイム。

10分ぐらい遊んで家に戻ります。



昨日のお昼の様子。

          画像 1519

う~ん、Peach。やっぱりダイエットが必要かも・・・・ムチって感じです。


      画像 1522
うわっ、なんか悪い顔。



私のお昼休みは45分間しかないので、この後大忙しで自分のお昼を食べて、でかけるときにPeachのご飯をハウスに入れて家を出ます。


ここから5時間半のPeachの長いお留守番が始まります。




5時半に私が帰宅し、その日の息子のスケジュールによってそのまま散歩にでかけるか、10分ぐらい外を歩いて用を済ませて夕食の後にゆっくり散歩に行くことになります。

夕食は一日の食事の量やおやつの量をみて、上げたり上げなかったりします。

ご飯の要求吠えはありません。

ご飯の内容によっては臭いをかいだだけでプイっと行ってしまいます。結局食べなければ、もうお皿を下げて次の日までご飯はありません。




そして寝る前8時過ぎぐらいに、最後のお外へ。寝る前のオピッコをしておやすみなさい



と言うことでPeachさん、長い時間も短い時間も合わせると一日に少なくとも4回外に出ることになります。

これから寒くなるので、私達も覚悟しなければぁ~!!!


できることなら、家の中でトイレシートにしてくれるとありがたいのですが・・・・



             画像 1451





明日は天気のようなので、たっぷり外で遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

