スポンサーサイト


ピエール・ミニバラ・竹の子の皮

日曜日。

お日様が出ている間はすごく蒸し暑くて、3時ぐらいの大雨の後は寒いくらいに涼しいPeach地方です。


        aya016.jpg
        とっても怪しい空模様。午後3時ごろ。



強い風の中、バラを消毒したり枯れた葉を取り除いたり、植え替えをしたり、全身土まみれになりました。


ワイルドストロベリーもよく見てみるとすっかり熟した実がいくつも。

         aya013.jpg


洗って口の中へポイ。甘すっぱくて美味しかった。

ジャムにできるくらいたくさん育ててみたいけど・・・ちょっと無理




ベランダは相変わらずモジャーな感じですが、私の中ではかなりきれいになってます。

       aya024.jpg




       aya023.jpg




下を向いて咲いているピエールさんは、思い切って切花にして家の中に飾っています。


       aya005.jpg


このゴージャスな花びら。本当にきれいなバラです。


         aya008.jpg



ピエールドゥロンサールのような豪華さはありませんが、ミニバラも咲き始めましたよ。



確か100円ぐらいの安い値段で売られていたミニバラ。

        aya022.jpg
        名前は分かりません。


こちらは、ミニバラ・マンマミーア(だったかな?)

       aya020.jpg


クリーム色の素敵なバラです。




こちらは我が家のPeachさん。


散歩の帰り道、なぜか竹の子の皮にはまってしまいました。

         aya103.jpg


しばらく皮に吠えた後、手でチョンチョンとちょっかいをだし、


        aya109.jpg


押さえ込み~。

       aya118.jpg


両手でしっかり抑えてハムハムしてます。

Peachさん、そんなもの食べないでちゃんとご飯を食べてください。

最近はまじめにご飯を食べるのは二日に一回となっているPeachさん。

もちろんちゃんと毎日ご飯をだしているのに、とにかく食べてくれないのです。

今日のご飯。

        aya002.jpg


ゆでたささみとカボチャ、人参、小松菜、ドライフード。

      aya004.jpg


半分ぐらい食べてご馳走様でした。

Peachくん、竹の子の皮よりもご飯のほうが美味しいと思うよ。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
     

コメント

美味しそう~

peach君 贅沢~
というか美味しそうですね。
うちのポッキーなんか食事はフードだけです。
鶏肉とか砂肝 きゃべつ ブロッコリーなどはおやつ(ご褒美)の時だけなんですよ。
ちょっと かわいそう
でも 全部ペロンと食べちゃいます。

以前はおやつしか食べなかったんですけど、
ペットショップのお兄さんに食べないからって他の物をあげないように 
残したらすぐに片付けて次の食事まであげないで下さい。
お腹がすけば食べるようになります。ってお叱りをうけたの。
結局 その通りだったけど
フード以外の食べ物を買いに行ったのに売って貰えなかったけど、
ペットショップとして それでいいのかなぁ~と思うのです。

こんばんは♪
雨のあと、確かに急に冷え込んできましたよね。一度しまったトレーナーを出し、着込みましたよ^^;
ピエールさん、美しく咲いていますね!さすがです!うちのは花弁が傷んで…。
ピンクでグラデーションといえば、ソフィーズパーペチュアル、というバラを思い出します^^ 育てたことはないのですが、ブロ友さんのところで拝見するたびに気になっていました~。
ピーチさん…食べムラがあるのですね。すっごく美味しそうなご飯なのに…かわりに食べたいくらいです!

さっき書き忘れちゃいました!
バラクラ、素敵でしたね~♪昨日、拝見しましたよ。あれが自分の庭だったら…もう仕事しないで、一日中あそこにいたい^^
ブログデザインも、夏っぽく爽やかにされましたね。素敵です。

ポッキーママさん
本当に贅沢でしょ。おやつもあげないで、カリカリドライフードだけあげると2日ぐらい食べないときもあるんですよ・・・
そうなるとさすがに心配になっちゃって、トッピングをのせてあげちゃうんですよね。
すこしポッキーを見習ってスパルタでいこうかな。

Big&Happyさん
本当にバラクラの十分の一のスペースでいいからお庭が欲しいです。でもBig&Happyさんぐらいのスペースがあったら色々な植物が置けていいですよね。私の場合枯らしてしまう植物も多くなる可能性もあり、ですが。
それしにしても、ソフィーズパーペチュアルはすっごく素敵ですね。バラって本当に種類が多くて、それが面白いですよね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

