

緑の散歩道と小さなサボテンの花と

今日もいいお天気でした。

         soji020.jpg

色々やることがあって週末が過ぎていくのはあっという間です。


朝のPeachの散歩。

気持ちのいい緑の道を爽快に歩きます。

      soji002.jpg
      Peachのモフモフのお尻がかわいい


        soji006.jpg


        soji009.jpg
        歩こう~♪ 歩こう♪ Peachは元気ぃ~♪


       soji004.jpg
       今日もラブリーPeachだね 


その後は近くのパン屋さんの焼きたてパンを買いに。


小さなお店で、店内と外でお互いに見ることができるのでPeachもちゃんとマテして待ってられます。

          soji003.jpg
          母さん、写真はいいから早く買い物して・・・のPeachさん





今日はマンションの愛犬友の会主催のゴミ拾いデー。

マンションの犬を飼っている家族がお世話になってる散歩道のゴミを拾いました。

集まったメンバー総勢50人以上。

          soji010.jpg
          我が家はPeachも含めて全員で参加


いくつかのグループに分かれてそれぞれの持ち場のゴミを拾いました。

ワンちゃんたちがゴミを間違って口にしないよう、そして犬を飼っている人もジョギングしている人も散歩している人もみんなが遊歩道を気持ちよく利用できるよう、素敵なイベントです。







金曜日・土曜日とうっかりしていたらいつの間にかバラの開花がどんどん進んでいました。


まずは私の大好きなピエールドゥロンサール

        soji013.jpg


コロンとしたうつむき加減のお花が咲きました。


          soji016.jpg





そして・・・・咲き掛けが一番素敵なマチルダはすっかり花が開いてました。

      soji017.jpg


        soji018.jpg





もう一つ全然気がつかなかった花が咲いてました。

        soji023.jpg


ステンドグラスのテラリウムのサボテン


        soji022.jpg


いつもほったらかしで、IKEAで買ったお買い得サボテンも植え替えもできていない状態。


でも、いつの間にかこんなかわいい花を咲かせてたんですね。

         soji021.jpg


園芸に興味を持つずっと前から、もう10年ぐらいこのテラリウムにいるこのサボテンちゃん。

いつもバラばかり見ている私にちと反省。

見てなくても咲いてくれる小さな花がとってもいじらしい気がします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

