

雨に濡れる謎のバラ

本日も雨が降っています。


住んでいるマンションの花壇にはいろいろな花がいつもきれいに植えられています。


        bara 2002


そんな中で毎年きれいに咲いているバラがありますが、今年も咲き始めました。


          bara 2004

          bara 2003

黄色とオレンジ・ピンクがミックスされた感じの花。

          bara 2006


とってもきれいなのですがバラの名前かわかりません。

自分なりに調べてみたのですが・・・・


サハラ’98・・・鮮やかな山吹色の弁端に、ほんのりオレンジが滲む華やかなつるバラ。
          sahara.jpg
          サハラ’98はツルバラなのでちょっと違うかな~。色もちょっと違う。





朝雲・・・花色は薄い黄色と紅色の覆輪で、花形13cm程の大輪種です。半剣弁咲きで、樹形は横張性
       asagumo.jpg
       この写真ではピンクですが、咲き始めは黄色いそう。まったく可能性がないわけではないですね。




リオサンバ・・・濃い黄色の蕾、時間が経つほどピンクになる 花径12 cm、樹高 1.2 m、四季咲き微香、半剣弁咲
       riosanba10c.jpg
       一番条件に当てはまるのがこちらのリオサンバ。




やっぱり、マンションのバラはリオサンバということに勝手に決定!!!

        bara 2007



こちらは何でしょう???

        bara 2005


濃いピンクのバラ。

似たようなバラがありすぎて、素人ではわかりません。



私の愛するバラはわかりますよ~。


ピエールさん
        ame 2026
        もうすぐ咲きそうです!!!!



マチルダさん
          ame 2028
          マチルダも花が見えてきました。





こちらはPeachさん。

             gw 1970
             GWに撮った写真


旅行の疲れと暑くなったり寒くなったりで、今週はじめは元気がちょっとなかったのですが、ゆっくり休んで復活したようです。


暴れたいのに外に行けなくてちょっと不満がたまっているPeachさんです。

           don 1996
          週末にたっぷり遊ぼうね。



ポチっとな

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

