

白いアンティーク調テラコッタ

予報どおり今日は雨降り

           ame 2007
                お昼時は土砂降りの可能性も・・・



          ame 2018


           ame 2021
           背中だけ登場Peachさん





先日ネットで買ったテラコッタ。

             ame 2008


まだ何も植えていませんが、一つの鉢で2度美味しい感じで狭いベランダには嬉しいデザインです。
グラスファイバーなので重さもそれほどありません。



私は白いアンティーク調のテラコッタが大好きです。

         ame 2012



本物のアンティークはあまりにも高くて手が出ませんが、「調」なら安価で購入可能。
(写真は前に撮ったものです)

          toy010.jpg


          toy006.jpg

       

        tenki014.jpg


          itta033.jpg


ちょっと大き目の鉢。

          ame 2013



デザインはかわいいけど、使い勝手が今ひとつな鉢。

          ame 2015


お気に入りの鉢が見つかると、何を植えようかワクワクします。




こちらは昨日のお昼の様子です。


         ame 2003

そのうち下の草がボウボウに伸びて歩きにくくなってしまいます。


少し歩いて家に戻ろうとすると、Peachさんが帰るの拒否。

           ame 2005



            ame 2006


いくらリードを引っ張っても完全に帰宅拒否。

今日も一日雨だから、外にお散歩行けませんね。


ベランダで我慢してね。

         ame 2020
         頭だけ登場。





ブログのタイトル、本当は「そら凝ったテラコッタ」にしたかった。


ポチとお願い

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

     

コメント

こんにちは♪

そら凝ったテラコッタ にすればいいのに(笑)
このアンティーク「調」の、私とオソロが何個かあります~~♪
私も白いのが好き♪

それにしても、Peachくんは「お母さん」が大好きなんだねー!
テラコッタの周りにも、いつもいる(爆)可愛いー!
雨だと、お散歩も行けないから・・・可哀想だけど。
ベランダで充分遊んで、蕾、かじっちゃってるのかなー?(笑)

No title

テラコッタって何だ~って思って
ネットで調べましたv-356
そりゃ~   そら凝ったテラコッタ がいいよ!!
多肉植物も 元気に、いいお色してますね。
peachの母さんの影響で、今興味を
もっているもの、多肉植物・手作り石鹸
ちょっと まねして作ってみようかしら・・・

そうか~

くぅさんと心愛hahaさんも、オヤジギャグ系タイトルのほうがお好み?

ムフフ
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

