

大阪のお花と「君の名は」

家族全員遊び疲れ(渋滞疲れ?)ではありますが、私は元気に出勤しています。

           gw 1966


曇りの天気。

       gw 2002

ずっとこんな感じのお天気だったそうで、お陰でベランダの被害も思ったより少なかったようです。


こんなになっちゃった鉢もいくるかありますが、ビオラの季節はそろそろ終わりですものね。
           gw 2006


この寄植えが元気で嬉しいびっくり。

         gw 2008




主人の実家ではお庭で野菜、盆栽、花など色々な植物を育てています。

満開の桜草

         gw 1987


私の大好きな白いクリスマスローズ

          gw 1984

その後ろはたぶん絹さやの苗だと思います。畑兼庭


たぶんフリージア。
名前を聞きましたがわからないとのことでした(笑)

      gw 1986


使わないやかんに四葉のクローバー。かわいい。
       gw 1988

生ごみでコンポストも作ってあり、なかなかエコなお庭でした。


今回お庭のフリージアとこちらの鉢植えをいただきました。

         gw 2011

すずらんを細長くしたようなお花。

         gw 2012


とっても控え目に咲いているかわいい白い花。

        gw 2010

これは何という名前の植物なのでしょう。

義父・母に聞いても「分からへ~ん。なんやろな」


名無しのお花ちゃん、君の名は?


ポちっとお願い

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




     

コメント

No title

お帰りなさい
お疲れ様でした
peach君 長旅でしたね
よく 我慢出来ましたね
連日のニュースでの 渋滞状況
心愛には絶対無理だ~  って思いましたよ
大阪で peach君 沢山のお友達ができて
良かったね!!
いつものごとく 足  長っ
カッコいい ぜよv-218

No title

多分、ナルコユリだと思います。
別名アマドコロ…。山野草なので日陰でも大丈夫!!
湿気にも強い!けど逆に乾燥と直射日光には弱いかも…。

大阪良いですね~~♪
食い倒れたい!!

No title

おかえりなさーい♪
寄せ植え、無事でよかったですね^^フランネルフラワーが、とっても綺麗に咲いていますね。
お名前不明さん、私も職場の学校の庭で見て、なんていう植物だろうと気になっていました!
他の方のコメントを拝見して、納得^^ 「ナルコユリ」っていううんだ…。素朴でかわいいお花ですね。

ナルコユリ

たまな☆さん、

情報ありがとうございます。ナルコユリっていうのですね。
地味な植物ではありますが、なんかかわいくて好きだったのでもらってきました。ベランダは乾燥・直射日光が激しいので、北のベランダに移動しようと思います。

Big&Happyさん
ただいまぁ~(笑)
学校のお庭でも育っているのですね。山野草は知らない種類がたくさんあって、派手さはないけど惹かれます。
Big&Happyさんのベランダのようにバラエティには富んでいませんが、ちょっとずつ種類を増やしていきたいな~と思ってます。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

