スポンサーサイト


大失敗

ゴールデンウィーク初日は急遽私の実家のお墓参りに行くことになりました。

実家は栃木県。(とちぎぃ~けん♪、われらのぉ~♪ われらのふるさとぉ~♪ 栃木県民の歌)

ゴールデンウィークに東北地方へボランティアへ向かう人たちの車で東北道は渋滞していました。

スカイツリーのすぐ側を通り、写真をパチパチ撮ったところで・・・・・・・

キャー!!! デジカメの電池がな~い!!!充電するの忘れてたぁ~!!!

ということで、写真ほとんどありません。


サービスエリアのドックラン、お昼に立ち寄ったドックラン&カフエなどでPeachさんはとってもいいお顔でドライブを楽しんでました。

山々の緑もきれいで花も満開でした。

ちょうど田植えシーズンで田んぼには水がはってあったりして、ほんとにのどかな田園風景。

あああああ、シャッターチャンスがたくさんあったのに、残念です。


お墓参りでは、墓石や灯篭が崩れていたり落ちていたりするお墓がたくさんありました。

最初の大地震後にすぐに修理したのに、度重なる大きな地震でまた崩れてしまったお墓もあるとのこと。


栃木県は海なし県なので、今回の大地震の影響による津波の被害はありません。

もし津波さえなければ、東北地方での被害や犠牲はずっと少なかったはずです。

帰りのサービスエリアではボランティアの帽子やおそろいのTシャツを着たグループがいくつもありました。

皆さんがんばってきたのですね。

多くの人がボランティアを希望しても、大人数を受け入れることのできない被災地。

瓦礫の撤去や泥の清掃などいくらでも手は必要としていると思いますが、それをまとめる人がいない現実。

難しいところです。


色々書きたいことはありますが、とにかくデジカメの大失敗でガツンとやられた一日でした。

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

