

強風に耐える庭

気温は上がっていますが、すごい風が吹き荒れてます。


         fuu 1958


木々が風で大きく揺れて、公園全体も揺れてる感じがします。


          fuu 1960


コンタクトレンズの私にはつらい風です。

         fuu 1956


今日のお昼は、いつもの公園の土手を登ってみました。

       fuu 1974


きれいに整備された花壇にビオラが満開です。


         fuu 1971
          Peach、花壇はそっちじゃないけど・・・




もうアジサイにツボミの姿が。
        fuu 1965




ベランダの草花はがんばって強風に耐えてます。


          fuu 1934

若干風が弱いエリアに非難した鉢もありますが、大きい鉢の草花はその場で耐えてもらうしかありません。


             fuu 1954
             奥のコニファーもちょっと斜めになってる



タイムがとっても小さくてかわいい花をつけました。

           fuu 1941
           真ん中の白い花、わかりますか?


この風で飛ばされないといいけど。


こっちはクリーピングタイム。

          fuu 1944
          風で鉢ごと転がってました。。。。

せっかく蕾をつけたバラ。

この強風でポキっと折れないか心配ですが、大きな鉢を動かすだけの気力もなく。



こちら、叩き売りされていたボレロ
          fuu 1931

枯れた花や葉を切って、水や肥料をあげたらずいぶんピンとして蕾も大きくなりました。


せっかく元気になったのだから、この強風に耐えてきれいなピンクの花を見せてくれるといいな。




ポチっとお願い。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

心愛地方も強風と突然の豪雨で
おかしなお天気です。
こちらは、なかなか お散歩にでられません

緑がすごく 綺麗ですね
相変わらず 足の長い peach君の
カッコいい 立ち姿!!
ほれぼれ しちゃいますわv-345
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

