スポンサーサイト


すみれ色の涙ぁ~♪

今日もいいお天気

思いっきり洗濯物を干してきました。

昨日は竜巻が起こった地域もあったようで、地震、津波、竜巻となんか「地球がおかしくなってる」ですね。

そして我が家も荒れ模様

昨夜は息子と喧嘩。算数の宿題を教えてあげてたら全然素直に聞かないので、私がブチっと切れた。

336÷16の問題を筆算して答えが違い、筆算を見ると334÷16で計算している。

答えが違うのは当たり前。それを指摘すると「ちがうよ~。お母さんが言っていることは違う」となぜか逆切れの反抗的な態度。

問題がわからないのは仕方ない。

計算間違いもあるだろう。

しか~し、その態度はなんだぁ~!!!!

もう少し小さいころは足を持って引きずって玄関の外に出したりしてましたが、今は力も強くこっちも疲れる。

Peachを連れて「出て行く!!!」と家を出ました。20分ほど散歩して帰りましたが・・・

もちろんその後は涙を流して反省してたようですが、どうせすぐに忘れる。

どの家も母親が勉強を見てあげると最後は叱って終わるようですが、お互い気持ちよく勉強を見てあげられるコツってないかしら??? 




このところの気温の上昇でピエールドゥロンサールのツボミも大きくなってきました。

            chin 1862
            咲くのが楽しみ♪



シラーはいっせいに「パーっ」と咲いてくれませんね。

         chin 1858

白の次は紫

          chin 1860

バラっ、バラっと咲いてます。



ロータスブリムストーンは新しい青々した葉が。

          chin 1867

きれいな緑。

      chin 1868





          chin 1865





匂いスミレがセールになっていて思わず買ってしまいました。

確かにフンワリいい香り。

          chin 1870


本当は結構咲いていたのですが、ブチブチっと珍獣に引きちぎられるお決まりの手荒いご挨拶にあってしまった可哀想なスミレちゃん。



           chin 1871
          スミレちゃんのなみだぁ~♪


でたぁ~珍獣だぁ~。


           chin 1843
           新種の生き物か!!?? ちょっと怖いかも・・・・




          chin 1842



ごめぇ~ん。お詫びに歯磨きガムあげるから。

           chin 1840



うわっ、なんか悪い顔。

             chin 1841



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

画像に入れている文字、どのフォントが一番読みやすいかな~。






スポンサーサイト
     

コメント

へええ~

母さん すごいね
何がって、引きずって 玄関まで・・・
で 今度はpeach君連れて 家出・・・
peach君 散歩 ばんざ~い  だね (^^)


3枚目 くらいが 私は見やすいですわ
目が少々 うとく なってますので (^^;

No title

心愛hahaさま

3枚目ぐらいのフォrントですね。ありがとうございます。
引きずって玄関から外に出すって、そんなにすごいかな~。結構男の子のお母さんはやってると思うけど・・・(やってないのか)
本当に最近は息子を出すより、自分が出るほうが簡単なので、そっちバージョンにしてます。

いやぁ~

順調な発達で微笑ましいですよ。
こうして少しずつ母離れが・・・・・
泣いて反省 まだまだかわいいです。
きっと戦いはこれからだと思いますぅ~。
子育ては体力勝負ですから、弱々しさを演じながら
実は鬼のような強さが必要かと・・・・
その時の形相は誰にも見られたくないですけど。

私も3枚目が見やすいかな~
でもpeach君の気持ちの現し方もあるから
何でも頑張って読みますよ。

子育て

ポッキーママさま

戦いはこれからですか。
ポッキーママさんはもう終戦を迎えたのですか?
でも、母離れも考えてみたらさびしいものですね。
私の鬼の形相はかなり怖いと思いますよ。

まだまだ戦いは続いていますよ~
反抗期っていつまでだーぁ?
って言うか反抗期が遅過ぎでーす。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

