

メルヘンチックなかごの寄植え

桜が終わり、今度は街路樹のはなみずきが見ごろを迎えています。

風が強いけどいいお天気です。

           kaze 1851


友人のショップで買ったアイアンのかごに寄せ植えをする予定でした。

          kago9e.jpg
          Uさん、画像お借りしました~。



しか~し!!! 園芸用の土が足りず断念

とりあえず、あるだけの土を入れてビニールポットのまま並べました。


         kaze 1872


アイアンのかごとフランネルフラワーがいい感じです。


童話の中のお花畑のイメージで。ムフフ


        kaze 1874
        ちょっとメルヘンチックでしょ。




ところが、ラグラスにPeachさん興味津々。


         kaze 1869


早速1本引っこ抜かれました。(はいここでメルヘン終了・・・・)


          kaze 1888
          猫じゃらしならぬ、犬じゃらし 



Peach、マテだよぉ。

           kaze 1879




だめだよ~。草花引っこ抜いちゃ~。

           kaze 1881


この後、手・足・口でめちゃくちゃにしてました・・・

Peachにメルヘンは通じませんでした。早く土買ってこなきゃ。




この週末、トイレに続いて父ちゃんの棚をつけるプチDIY


IKEAで買った棚 その1。

         kze 1897


そして、その2。
         
ウォークインクローゼットの中に取り付けた棚。

        kaze 1898


引っ掛けるところもあり、便利そうなのですが。

       kaze 1899



整理整頓がいまひとつ効率的かつセンスよくできない私。


とりあえず必要なものと不必要なものの整理をしてから、考えたいと思います。

収納のプロで有名な近藤典子さんでも来て、我が家を使いやすくしてくれないかな~(あくまでも他力本願)



ポチっとお願い

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

