スポンサーサイト


Happy Birthday 息子よ!!!

どんよりした天気のお天気ですが、今日は息子のお誕生日



             MP900409259[1]


朝寝坊して写真を撮る余裕が全くなかったので、今日は私の出産レポートでもお伝えします。


10年前の今日、初めて息子と対面しました。


陣痛が始まって朝、病院に行ったら、「本格的な陣痛はこんなもんじゃないから、歩けなくなるぐらいまで痛くなったらおいで」と家に帰されました。

その日一日、陣痛に耐えながらも元気に過ごし、夜には母が買ってきたケーキまで平らげ、夜中にいよいよ痛くなって病院に行き、約3時間後には息子を産み落としてました。

看護婦さんに「本当に初産?」と聞かれるぐらい、あっという間出産。


陣痛室から分娩室に移動する際も、用意してくれた車椅子をよけて、「自分で歩けますから」とスタコラ歩いて分娩台に上がった私。

「守ってあげたい・アンニュイ」系の女性にあこがれながらも、現実は出産の時でさえ図太かった・・・


今でもはっきり覚えているのですが、一生懸命力んでいるとき一瞬意識が飛んでしまいました。

そのとき私は、雪山にあるロッジにいて暖かい暖炉の火がパチパチ燃えてて、楽しそうに歌を歌ってました。

            MP900426584[1]
            こんな感じの雪山ロッジの


           
「雪よぉ、岩よぉ、我らがやどりぃ~」の歌。

「おれたちゃ~街には」なんて大声で歌ってたら看護婦さんに、「しっかりしてください。ちゃんと力んで」と現実に戻されました。

           MP900414059[1]
           こんな感じの暖炉の前で歌ってた出産中の私


あれは何だったんだろう・・・・。

今でも不思議に思います。



そんなこんなで、元気な男の子を出産しました。

生まれたばかりのころは、元気に育ってくれればそれでいい~なんて思っていましたが、最近はなんだかんだと叱ってばかりで反省です。


            take 1982


可愛いだけではすまされない年齢になってきましたが、やっぱり息子は可愛い

まだまだ甘えん坊で、主人ともよくぶつかってますが、親ばかですがいい子に育っていると思います。

このまま真っ直ぐ成長し、健康で、幸せな人生を送ってくれることを切に祈ります。


犬の次男もね


         take 1994





ポチっとお願い

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

No title

Yちゃん、お誕生日おめでとう!!
元気にいい子に育って、良かったわね!
これからもYちゃんのペースで頑張ってね
次男のpeachも!

ありがとうございます

Kちゃん、ありがとうございます。
本当に身長はニョキニョキ真っ直ぐ成長しています。

いつか・・・

長男さん お誕生日おめでとうございます。
男の子って母思いと聞きますからきっと親孝行してくれますよ。
でも いずれガールフレンドが・・・・・
そしたら二男さんがいるし慰めてくれますね。

はじめまして

コメントありがとうございました☆
あそびにきましたー
息子さんのお誕生日おめでとうございます!
出産の一瞬意識が飛んだお話し、何だか印象深いですねぇーー

お誕生日

お誕生日 おめでとうございます
今日は素敵なお料理が待ってますかね。
しかし、出産中に 雪山で 歌  ですか
なんだかpeach母さんが 見えてきたような気がします(笑)
長男さんと 次男 peach君  
いや~  いい子持ちですよv-300
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

