

緑の季節へ

今日の朝は「雨降るぞぉ~」の空模様でしたが、お昼にはいいお天気になりました。


散歩道の公園も一歩林の中に入ると緑がきれい。


        don 1948


ものすごく山の中のような感じですが、住宅街の中に自然公園がドスンと腰を下ろしている感じです。


        don 1952


色々な鳥、虫、木、花を楽しむことができる小さな森。

Peachもここの探索が大好きです。ね、Peachくん。


           don 1949
           おっと失礼。お取り込み中でしたね(笑)


季節を肌で感じることができるこの環境が大好きです。

           don 1950


小学生たちが自然観察に来ていました。2~3年生かな?

        don 1955


先生が「目を閉じて、自然の香り、風、鳥のさえずりを感じてごらんなさい」と言うと、みんな素直に黙って目をつぶってましたが・・・・そこへゴミ収集車


生徒たち、すかさず「ごみ収集の歌が聞こえます」と (苦笑)

あえなく先生撃沈の瞬間でした。




我が家のベランダの様子です。


ポピーが虫のツボミから鮮やかな転身を遂げました。

        don 2006




シラーも白に続き紫(?)の花が。

          don 2005


           don 2008





まだまだ花がさいてます。シクラメン。

         don 1929





チーム・ブルー

          don 1932


          take 1934



ところで我が家のデジカメの調子が悪いです。

今使っているのはCannonのIXY。

ズームなどがスムーズにできなくなり、最近は電源ボタンを押してもなかなかスイッチオン・オフができなくなりました。


コンパクトデジタルカメラで、写真撮るのが下手でも一眼レフなみの写真が撮れて、あまり高くないお奨めデジカメありませんか?

あったら教えてくださ~い





ポチっとよろしく

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







       

     

コメント

No title

森林浴が充分にできそうな 都会の一画ですね
みていて気持ちよくなります。
木陰のベンチでpeachちゃんをそばに、母さんは読書
な~んて 絵になりますよ!!
ゴミ収集車はちょっとヤバかったかもv-356
いつもpeachちゃんの○○○タイム うまく撮りますね(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

