スポンサーサイト


竹の子 採ったどぉ~

曇りの月曜日です。

週末の疲れがまだ抜けず・・・・

特別なことがあったわけではない週末ですが、一日中家を出たり入ったりしていた気がします。


         take 1944
         桜ももうすぐお終いです。



昨日はマンションのイベント竹の子掘りもありました。

          take 1977

今年は例年より竹の子の生育が悪く、見つけるのも一苦労だったようです。


我が家も主人と息子が参加。

         take 1962
         父さん、トイレのリフォームから竹の子掘りまで大変だね~。


竹の子を見つけるのは息子の方が得意のようです。

宝探しをする感覚で、子供たちは夢中で探します。

          take 1964

見つけても掘り出すのが一苦労。


Peachも掘る気満々でしたが、他の人の迷惑になるので見てるだけ。

              take 1955
              穴掘りは任せとけぇ~


          take 1960
          竹の子どこかな???

これは竹の子掘りの場所ではありませんが、Peachさん竹の子掘りの現場を見た後夢中になって掘ってました。

顔に土がいっぱいついて・・・

           take 1961


主人と息子の苦労の賜物、採りたての竹の子を夕食にいただきました。

竹の子ご飯
竹の子のてんぷら
お弁当用に竹の子の土佐煮

柔らかくてとっても美味。来年も楽しみです。



お天気のいい週末だったので、Peachさんもたくさん暴れましたよ~。


鴨を追いかけたり

      take 1954
      

      take 2000




散歩中のニワトリ追いかけたり、
      take 1941





息子を追いかけたり
        take 1979


        take 1982


夜は遊びつかれてぐっすり熟睡してました。

楽しい週末でよかったね、Peach


         take 1994


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは、お久しぶりです!
近所でたけのこ掘りができるなんて、いいですね!前から思っていたのですが、綺麗な公園も近くて、すごくいい場所にお住まいではありませんか?うらやましい~!
感化されて穴を掘るピーチくん、癒されますね~♪いつ見てもかわいらしい…そして面白い…。(あ、ごめんなさいね。)
トイレリフォーム、すごくお上手ですね!ご主人様は、そういったお仕事の方ですか?とてもアマチュアの作品とは思えません。うちもやってほしいくらいです…。
また寄らせてくださいね♪

No title

Big&Happyさま

マンションの敷地内で竹の子掘り、楽しいですよ。
住んでいる地域は適度に自然と商業施設があって快適環境です。マンションは自然公園と隣接しているので犬や子供にとってはいい環境ですよね。(ただし、虫も多い)

トイレのリフォーム、なかなかよいでしょ。そうやってほめて頂けると主人のやる気もUP!!! でも「アマチュアの作品とは~」はほめすぎです(笑)

No title

敷地内でタケノコ掘りができるなんて
いいですね。とりたてのタケノコさぞおいしかったでしょう。
peachちゃんも、穴掘りがんばってますね(^^)
で にわとりも 散歩?ですか
なかなか 環境のいいところで生活されてて
うらやましいですv-221

No title

心愛hahaさま

本当に新鮮な筍は美味しかったですよ。ただ下処理が面倒ですけどね。
うちの周りはいろんな動物が散歩してて面白いです。ニワトリの横を普通に猫が歩いています。笑っちゃいますよ。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

