

バラの葉っぱピカピカ

今日もとってもいいお天気です。紫外線要注意!!!


          goka 1889


納豆はやっぱりまだ品切れでしたが、昨日は何週間ぶりにヨーグルトを買うことができました。

ニュースでほうれん草などの野菜の風評問題などを報道していましたが、我が家は基本的に風評は気にせず購入してます。

約10年前に狂牛病の問題で牛肉の消費が落ち込んだとき、近くのステーキレストランのステーキが通常の半額で食べられるというのを見つけ、主人と一緒にルンルンで食べに行きました。





ベランダではバラがピカピカの新しい葉っぱを出しています。

           goki 1892

ピエールドゥロンサール。

              images3444
              こんな花が咲くかな~。



マチルダ
          goki 1900


           画像 801
           今年もこんな花が見れるかな~



アンティークレース
         goki 1898


                 image5656


ミニバラも思いっきり剪定したのですが、どんどん新しい葉が。

        goki 1894

ミニバラにネームタグをつけていたのですが、ことごとくPeachに引っこ抜かれてしまい、どのミニバラが咲くかは咲いてからのお楽しみです。



一本だけ春が来ないミミエデン
         goki 1882

葉が出てはうどん粉病で、とうとう葉っぱが生えてこなくなりました。

どうしたらいいのでしょう・・・




バラではないのですが、ラナンキュランスが・・・

         goka 1890


Peachの届かないところに置いてあったのに、水遣りをするほんの一瞬でボキっと。

         goka 1891


毎日お仕事熱心なPeachさんです。
         baki 1887


ビニールポット(ごみ)を入れている袋を点検中。
       goki 1885


大して動きがないので面白くないですが、点検の様子を動画でどうぞ。

     

だいたいいつもこんな感じでコソコソ(?)悪いことしてます。泥棒のようなPeachさんでした。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

いいお天気ですね~
紫外線要注意です
昼間 少し車に乗っただけで、手が痛くなって
あわてて UV用手袋購入しました (^^;
もかもかのpeach君 かわいい  よう~
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

