

ベランダは花盛り♪

今日もいいお天気です。

             ane 1875


本当に暖かくなりました。

東北にも桜前線が到達したとのニュースを見ました。

花どころではない皆さんが大勢いらっしゃるとは思いますが、確実に春が来ていることを少しでも感じてもらえたらと思います。

           yure 1863



ベランダもお花がいっぱいになってきました。


イエイオン・ロルフフィードラ
        ane 1853



冬に植えたシラーも蕾がでました。

        ane 1885

開花は4~6月ということなので、もう少しですね。

       ane 1884


咲いたらこんな感じです。(ただし我が家のは白とブルーの混合球根)
          sp2033large_sg_onshitsu.jpg




          ane 1851


            ane 1887


           ane 1880


           ane 1877



どうしてもかわいいと思えないポピーのツボミ。

        ane 1855

花が開いたらかわいいのに、ツボミは虫か蜘蛛みたい・・・  ごめんねポピーちゃん。





ワイルドストロベリーのお花
         ane 1856



多肉コーナー
       ane 1824


ガーデニングの季節到来ですね。




こちらは我が家の いたずら犬。

        ane 1873


掃除機をかけ終わった部屋で、息子の学校のプリントをビリビリに破いています・・・

          ane 1868


         ane 1869


いたずらをして叱られても、父さんに歯向かっていったためお説教中。

         ane 1861
         Peach「もうしません。もうしません」

でもすぐに忘れて、またいたずらを始めます。

我が家のやんちゃ小僧です。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

     

コメント

No title

おやっ、カメラかえました?
なんだか写真の色合いがすごく鮮やかに見えるよ(^o^)
お花の色のせいかな?

しあわせ~

この時期、温かい日差しを浴びて咲いている花達を見てると しあわせ~って気分になります。
日に日に違う姿を発見 ホント楽しいですよね。

イエイオン・ロルフフィードラって言うんですか~?
この花 ホワイトから始まってブルーまでの色の花がありますよね。(わかりにくい表現でごめんなさいスルーして下さい)
大好きなんですけど 「花にら」ってずっと言ってました。

No title

U.435 さん、
カメラ換えてないよ。換えてないどころか、超調子悪くてズームとかがうまくできなくなってきました。扱いが荒いからな~。


ポッキーママさん、
実は私も知らなかったのです。買った時についていた札にそう書いてあったので、そのまま載せてます。
この花、道でも本当によく見ますよね。たぶん強い植物なんでしょうね。「花にら」だったら、わんこは絶対に口にしないようがいいですね。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

