

自然からの贈り物

風が強いけれど青空が広がっています。


          yure 1828


広場には写生をしている小学生がたくさん。

6年生かな?

       yure 1826


そんな広場にダーっと走っていくPeachさん。


そして、小学生が絵を描いているど真ん中まで行ってシャー。

いつもはそんな場所でしないのでこっちもびっくり・・・

         yure 1829
         どう考えても嫌がらせ・・・・

「うわ~、おしっこしたよぉ」の小学生の声に、「ごめんね~」と慌てて逃げる私とPeach。


            yure 1836

全く・・・・







桜ももう葉桜になってきました。
        yure 1832

あっという間ですね。


遊歩道沿いにあるお宅の枝垂れ桜?(梅はもう季節が遅いですよね)が毎年2色の見事な花を咲かせます。


            yure 1860


これ一本の木なのですが、ピンクと白の二色の花が咲くのです。


        yure 1863


本当に見事な花で、遊歩道を歩く人もみんな一瞬足を止めて見とれています。


          yure 1861

白い木とピンクの木を接木して年月をかけて出来上がった木なのでしょうか。


一つの花に二色入っているものもありました。

          yure 1862
          わかりにくいですが、白い花びらのなかにピンクの花びらが混ざっています。


昨日も今日も大きな余震がありました。

こんな不安な毎日でも、こんなにきれいな花を見ることができると自然からの贈り物・ご褒美をもらったようで幸せな気分になります。


自然からの贈り物といえば、毎年マンションに隣接している竹やぶで「たけのこ取り大会」があります。

今年は今週の日曜日なのですが・・・・

       yure 1840


いつもは柵の外から見ても、どこに竹の子が生えているかすぐに分かるくらいチョコチョコ顔を出しているのですが、今年はさっぱりのようです。


よ~く、よ~く見ると、一箇所発見。


            yure 1842
            チョコン


今年の竹の子堀りは競争が激しそうです。

がんばるぞぉ!!!

Peachも応援してね!!!


         ohisama 1680




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






     

コメント

ぷっ

余震大丈夫ですか
続いてますね
いつまで続くのかしら
ホントに 心配しています・・・


わお~
堂々と  子供たちの前で
やっちゃいましたか
プップッ
でまた 母さん しっかり
写真撮ってますねえ~

って 私のコメ いつも peachちゃん
のチッコの時が多くない (^^;
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

