

青い花のベランダガーデン

朝から走り回りました

子供の集団登校の立会い当番で子供たちを見送ったと思ったら、振り向きざまに息子が

「お母さん、ランドセルに鍵入れるの忘れてたアアアア~」と叫んで去っていく。

なにぃ~  鍵がなかったら帰ったときに家に入れないじゃないか~。


慌てて家に戻り、息子用の鍵をつかんでPeachを連れて小学校へ走る

校門を入った広場に友達と楽しそうにしゃべっている息子を発見して無事に鍵を渡す。

大変、会社に遅刻しちゃう!!! と家に戻ろうとするが、Peachがルンルン散歩モードになってしまい帰るの拒否。

会社にたどり着いたときには、汗ダラダラでした。



あの大地震から1ヶ月たちましたね。 もう1ヶ月、まだ1ヶ月?

あまりにも被害が大きすぎて、とにかく日本中が右往左往した1ヶ月でした。

時間が経つにつれ、通常の生活を送れる人たちにとって、遠く離れた人たちにとって、段々大災害も過去の出来事になってきてしまう。

でも本腰を入れるのは、これからなんですよね。


昨日は私の住んでいる県でも知事選がありました。

東京では石原さんが都知事に再選したようですが、たとえ後で謝罪したとはいっても、今回の地震を「天罰」なんて言ってしまうような人間性に大きな疑問を感じます。

「今回の津波をうまく利用して我欲を一度洗い落とす」

大切な人を目の前で津波にさらわれてしまった人に、そんな石原さんの言葉がどのように聞こえるか考えたことがあるのかと。




さて気分を変えて、昨日の寄植えの一つをご紹介。


ネモフィラとオレガノケントビューティをカゴに植えてみました。

        nemo 1816

ネモフィラは1年草で花の時期は5月ぐらいまでらしいので、楽しめるのは短い期間かもしれません。


        nemo 1818

でもとてもきれいなブルーの花です。


       nemo 1819

増やすには、種をとって秋に植え付けをするそうです。私が一番苦手とするパターンです






お隣はブルーデージー。

        nemo 1826



        nemo 1833


青が入るとベランダもさわやかな感じにイメージチェンジです。

       nemo 1822





ベランダで花にお水を上げていると、「母さん、撫ぜて~」とPeachが手にスリスリ甘えてきました。


          nemo 1830

甘え方がストレートのPeachさん。

すべてにおいてストレートに自己主張します。


テーブルの上におかれたトーストを見つけて、「オイラも食べたい」とフオンワオンと主張します。


       nemo 1809


Peachのご飯じゃないでしょ。ダメ

         nemo 1810

ワンワン吠えたりはしないのです。ワオンウォンとゴニョゴチョ文句を言うのです。


どうしてももらえないと分かると、スタスタどこかに行き、


         nemo 1813

次の獲物を見つけてきます。


私の靴をかまないでPeachさん・・・・


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

