スポンサーサイト


思い出のクランベリーソース

雲ひとつない青空のPeach地方です。

         kumo 1743
           紫外線要注意です!!! 


こんなお天気は、乾いた鉢にたっぷりお水を上げましょう~♪


          kumo 1749


             kumo 1755



気持ちいいお天気の水遣りは楽しいですね。


またまた、チュルリラー♪ チュルリラー♪な感じです。

      MB900222280sa.jpg   MB900222280.jpg
(本当は、トゥルリラーだそうです。ラーメンすすってるんじゃないのだから!!との指摘をいただきました


         kumo 1748




きれいに紅葉していたクランベリー。

          kumo 1746




          nemu 1723


緑の葉がでてきました。


           nemu 1724



実は以前にもクランベリーを購入したことがあるのですが、何も知らず寒くなったら剪定してしまったのです。

クランベリーは剪定しないほうがいいのですよね~。

ちゃんと春になったらこうやって緑の葉が出てくるのですから。



今年も赤くてかわいい実がなるといいな。

         MB900422465.jpg



クランベリーといえば思い出すのが、アメリカのサンクスギビングに食べたローストターキーとクランベリーソース。

日本のおせち料理のような感じの、アメリカの伝統料理です。
          MH900422843.jpg

大学の4年間をアメリカで過ごした私は、毎年サンクスギビング(感謝祭)はホストファミリーの家に招待いただいていました。

(このホストファミリーの家に実際に下宿していた期間はたぶん半年ぐらいだと思います。でも4年間ずっ~とお世話になり、今でも交流がある私にとってのアメリカンファミリーなのです)


初めて見る、大きなターキー。 ワーオ!!! アメリカ~ンと興奮する私。

「クランベリーソースを上からかけて食べるのよ」とホストマザーに言われて、みんなの真似をして上にたっぷりかけて食べてみる。


うっ・・・・・・なんだこの甘さは・・・焼いた肉にすっごい甘いイチゴジャムをかけた感じ。

Give Me Soy Sauce!!!  お醤油をぉぉぉぉ。

みんなの「美味しいでしょ」の無言の微笑み(圧力)に、「SO GOOD!!!」と愛想笑いを返す私。


申し訳ないけれど、どうしてもローストターキにクランべリーソースは美味しいと思えませんでした。

やっぱり醤油ベースの和風味が染み込んだJapaneseなのでした。





最近はずっと息子が散歩に連れて行ってくれてたので、今日は久しぶりにお昼のオピッコ散歩。


           sakura 1748
           あ~ お尻が暖かい~の図


いつもはお留守番の間にゆっくり眠るPeachさんですが、春休み中は息子があまりケージに入れなかったらしく、ちょっとお疲れモード。

朝はなんだか元気がありませんでした。

でも午前中ゆっくり休んだようで、お昼は元気でした。よかった。


マンションの桜並木もきれいです。

        sakura 1753



Peachくん、下ばっかりフンフンしてないで桜を見たら?

          sakura 1754


          sakura 1755
          「桜って食えんのケ?」のPeach



          sakura 1766

美しい季節の到来です。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

お久しぶり!!

毎回拝見しても、コメント残せず・・・・。。
カランコエの「シミ」には、笑いたくも笑えない同じお年頃。。

二人も息子くんがいるようで、羨ましいです。
可愛い。
聖子ちゃんの歌がグルグルに周ってます(笑)

ローストターキーにクランベリーソースは、私もノーサンキュー!!
絶対、イヤだ。。。
クランベリーは、パンかヨーグルトが良いに決まってる。
NYでも、コールスローサラダが、やたら甘かったもん。マズイ。

でも、アメリカに留学してたんですねー!!
凄いなー。
若いうちの経験は、なんでもした方が良いですよね。
チュルリラー♪チュルリラ―♪

ホントだ

同じ クランベリー話題ですね
e-29コメに パンかヨーグルトって
書いてますね。
まさしく その通りだわ!!

peach君 今日も気持ちよく
オチッコ タイム 楽しんでますねえ~
チュルリラー あ~ ラーメンすする音に聞こえて
きましたわ(笑)

いいなぁ~

ローストターキーにグランベリーソースは頂けないけど
海外生活は憧れるなぁ~
これからもないだろうなぁ~
今度 生まれ変わったら英語をしっかり勉強して(さぼり過ぎ)
英語だけじゃダメか?
テーブルコーディネーターとかお花のアレンジ ガーデニングの
勉強をしに行きたーい。
ハワイにフラダンスっていうのも・・・・
あーぁー もう一回若くなりたいよー
と思う今日この頃です。



Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

