

花・釣り・海・グルメ

房総旅行報告その2です。


館山でランチを食べた後は、鴨川太海フラワーセンターへ。

http://www4.ocn.ne.jp/~futomi/


う~ん、こちらは微妙でした・・・

よく調べなかったこちらのミスですが、園内の「ワンニャンランド」は飼い犬を遊ばせられる場所ではなく園内で犬や猫を販売したり、園内で飼っている犬や猫と遊べる場所でした。


また、フラワーセンターもちょっと残念な感じです。


珍しい植物やバラも咲いていたりしたのに、特にバラは品種の表示が全くありませんでした。



写真をまとめてご紹介します。


     画像 1322

すごい色の羽のような部分は葉っぱでしょうか。
「チランドシア」って書いてありました。700円。





       画像 1324

茄子の一種??? すごい実(手榴弾みたい)です。






       画像 1291
至る所に咲いていました。高さが2Mぐらい。



お次はバラコーナー。

            画像 1326

             画像 1327

             画像 1328


             画像 1329


          画像 1330

個人的にはこのピンクのカップ咲きのバラが好きです。



私と母とPeachが植物園を歩いている頃、主人と息子は釣りコーナーで釣りしてました。


        画像 1345


買取コーナーの鯛はすぐに釣れるようですが、「遊び釣り」コーナーの魚達はよく分かっていて餌だけ取っていきます。


なかなか釣れませんでした。


そんな中、Peachが主人の竿の端っこで遊び始めたとたん「釣れた!!!!」

きっと経験豊富な魚もPeachの予測不可能な動きに思わず食いついてしまったのでしょうか(笑)


      画像 1352



      画像 1356


Peach、かなりおっかなびっくりです。伸びてます(笑)


この後、魚に向かって吠えた吠えた!!! みんな大笑いでした。





今回泊まった宿も、愛犬と一緒に泊まれる宿でした。


部屋も「犬臭く」もなく「犬のにおい消し臭く」もなく、清潔で広々。

今回がPeachとの旅行は三回目でしたが、一番良かったと思います。


食事も和食で美味しかったですよ。


お料理の一部。

       画像 1364


     画像 1369


予約の時に「お誕生日月の方はいますか?」と聞かれたので、「私の誕生日が11月です」と言っておきました。

そしたら夜にこんなサプライズをお部屋に持ってきてくれました。


ケーキ

      画像 1373


ワンちゃん用のケーキも。
お砂糖を使っていないかぼちゃのケーキだそうです。


Peachが必死でマテをしてます。

     画像 1371

この後あっという間にケーキを平らげました。(人も犬も)




この日は他にトイプードル、チワワ、ブルドック、パピヨンなどのワンちゃんが泊まっていました。

夜は予想通り、ちょっとの物音や吠える声にPeachが反応して「ワンワン」


おかげでみんな寝不足でした。


次の日の天気は曇りでしたが、朝は目の前の海でお散歩。


海が大好きなPeachは寝不足にもかかわらず、楽しそうに潮溜まりで遊んでいました。

          画像 1384


       画像 1398


おかげで塩水まみれ、砂まみれ・・・・



美味しい朝ごはんも食べ、

画像 1377

2日目は「館山ファミリーパーク」へ鯉釣り&花摘み&ドックランへ。


「房総旅行報告その3」へ続く。


「まだ続くんかい」と言わず、もう少しお付き合いくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






       

     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

