スポンサーサイト


カランコエの悲劇

やっぱりお天気だと元気がでますね。


いい天気じゃ~!!
         kara 1685


この週末は外出が多く、ベランダで過ごす時間はほぼゼロでした。

はっと気がつけば、カランコエの花が花が花がぁぁぁぁ


黒くなってる・・・・・
        kara 1689


買った直後はこんな感じだったのに
          kara 1767


暖かくなってきたので大丈夫だと思い、寒さに弱いカランコエをずっと外に出しておいたのが悪かったのでしょうか・・・・。

多肉なのであまり水遣りはしないようにしていたのですが、水のやりすぎ?


          kara 1690


しばらく水をやらずに室内に入れたら大丈夫かしら・・・・
それとも思い切って、花の部分は剪定しちゃったほうがいいのかしら・・・・



自分の顔のシミを発見したのと同じくらいショックです。


            kara 1691




そしてもう一つ。ラナンキュラスの蕾の一部が欠けてます・・・・
        rana 1697

こちらはもう犯人はよ~く分かっていますので、もういいです


             rana 1682




息子も明日から新学期です

かわいい一年生も入学して、クラスや先生も変って、一気にフレッシュな気分になりますね。

息子の学校は各学年3クラス、毎年クラス替えがあります。

そして親にとって、 新学期=クラスの役員決めの戦い が待ってます。

息子の小学校は、一児童に対し特別な事情がない限り、かならず6年間のうち一度は役員を引き受けることがルールになっています。

私は息子が1年生の時にさっさと役員(広報委員)をやってしまったので気が楽ですが、6年生ぐらいになるとほとんどのお母さんは役員を経験していて、一人っ子のお母さんが狙われやすいらしい・・・・

息子が6年生になる年はうちもターゲットの一人となりそうです

私は学校の仕事をすること自体には全然抵抗がないのですが、活動日が普通の日なのでその度に仕事を休んだり遅刻したりしなければなりません。

それだけがネックなんですよね~。




先日お願いした「動物のいのちの会いわて」の事務局の方よりメールをいただきました。

フードありがとうございました。

本来でしたら、「届きました(^^)」とご協力いただいた方皆さんに御連絡差し上げなければなりませんが、今回はお許しくださいとお伝えください。

現在、やっと順調に宅配便が届いております。もう少しで大丈夫な状態になると思います。

動物いのちの会いわて 事務局


ご報告まで。

協力いただいた皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

peach君 お花食べちゃったんですねi-6
おいしいのかなv-286
でも、このお顔みると、叱れないですね~

動物いのちの会  やはり
ブログの力ってすごいですね!!

屋根の上で漂流してるワンちゃんが保護された
みたいですね よかったよかった
スゴイ 生命力!!

もぉーっ!

ラナンキュラスっておいしいのかしら?
うちも もう少しで咲くと楽しみにしていた黄色のラナンキュラスが・・・
気が付いたらかじられていました。
もーぉ!! 頭にくる~
本人 涼しい顔してるんですよね。

No title

心愛hahaさま

屋根の上の漂流ワンちゃんのニュース、本当に驚きですね。飼い主さんと会えるといいですね。


ポッキーママさま

ムフフフ。ポッキーちゃんもお花かじるんですね。
どこのワンコも目が離せませんね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

