

アブラムシと地球防衛軍

いいお天気のエイプリルフールです。


               fumu 1676


子供のころエイプリルフールっていうと「嘘をついてもいい日」ということで、一生懸命面白い嘘を考えてた記憶があります。(でも私の嘘に騙された人はいなかった・・・)


でも友人から手渡されたゴムでできたクッキーを本物だと思ってかじっちゃったりして、騙された経験は多々あり。(素直すぎるのね、わたし)


また、友人がお父さんにやって大成功したというネタ、「お米のとぎ汁をグラスに入れて、カルピスだよって渡すと騙されて飲むよ」を自分の父親にやって叱られたことも(笑)


きっとみなさん、色々なエイプリルフールの思い出ネタがあるでしょうね。




気温もだんだん高くなり、ベランダも賑やかになってきました。(ゴチャゴチャとも言う)


            fumu 1674



そして、気温が高くなると現れるもの・・・・


ギャー!!!! ブルーバタフライの葉っぱの後ろに大量のアブラムシ・・・

               fumu 1673


ちょっと油断するとすぐに現れる憎いやつ


お月様、のんきに寝てないで見張っていてね。

          fumu 1657



         fumi 1649
         地球の平和よりもベランダを荒らさないでね、Peachさん




慌ててほかの鉢もチェックしました。

とりあえずバラはまだ大丈夫でした。

             fumu 1675
                アンティークレース


             fumu 1672



              fumu 1668



こちらももう少しできれいな花を見せてくれるかな?

             fumu 1677
              シラーカンパニュラータ


去年は結構アブラムシの被害にあったので、今年も注意しなければ。


          fumu 1645


          fumi 1646


はい、はい、ネンネしながら地球を守ってくれるのね。

ありがと、Peachくん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


     

コメント

No title

ベランダのお月さま、なんだか いいね
春眠暁を覚えず   私も眠た~い
peachちゃん くれぐれも アブラムシ食べないでね~
あなたには 地球を守ってもらわねば・・(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

