スポンサーサイト


空はピカピカ・気持ちはポカポカ

いいお天気です

息子花粉症で鼻グシュグシュ・目カイカイです。

          kai 1622



昨日は、イライラ落ち込んだ気分を吹き飛ばす人のやさしさに触れられた出来事がいくつか。



小学校の体育館を借りて息子の空手教室があるのですが、節電・計画停電などで体育館を使うことができず、いつから練習を始めるかもはっきりしないため、今後のことの話し合いを持ちました。

空手の先生は3月分の月謝すべてを義援金に回して、自分も娘さんと往復のガソリンと車に詰め込めるだけの支援物資を確保して東北に向かうとのこと。

空手のメンバーの家族・親戚などで被災して困っている人がいたら連絡が欲しいと言われました。

この先生、リュック一つでお遍路さんへ行き、野宿も平気なワイルドなお人。

本職は整体師らしく、疲れている被災者の方の整体もやって日帰りで帰ってくる予定だそうです。




             kai 1626


また昨夜集まったママ友の一人は、親友が避難所にいて、自分の子供と一緒に孤児となってしまった子供たちの面倒も見ていて、子供たちの着替えが全くない状態。

「中古でいいから子供服を譲ってください。下着・靴下は新品でお願いします」と呼びかけてました。

両親と一緒だって不安な毎日を送っているはずなのに、お父さん・お母さんが行方不明だなんて考えただけでも胸が張り裂ける・・・

このママ友家族、週末には空手の先生と同じように往復のガソリンだけ確保してお友達の所に洋服などを届けて帰ってくる予定だそうです。

息子の洋服、きれいなのだけオークションに出そうと思って取っておいたのがあるので、新しい下着などと一緒に届けてもらうことにしました。
(結局肝心の空手のスケジュールについてははっきりした結論でず・・・)



             kai 1631



この空手の話し合いに出かける直前に、ブログを通じて知り合った岐阜のお友達から思いがけないお電話。

「お水を送りましょうか?関東だと放射能漏れなどの問題でお水が買えないでしょう」とのお申し出。

ううううう~。本当にありがとうございます。

いつもメールだけのやり取りで、実際にお話したのは今回が初めてでしたが、楽しくお話させてもらいました。(若干私が舞い上がってしまってすみませんでした。)

私の住んでいる地域ではお水も手に入りますし、基本的に細かいことは気にしない家なので水道水をガブガブ飲んでます。

あくびママさま、ありがとうございました。おかげさまでかなりテンション上がりました(笑)



みんな、みんな、それぞれにできることをがんばっているのですね。

心がポカポカになりました。

               kai 1625




さて、我が家のPeachさんも元気です。

息子の友達が来て3人で散歩に連れて行ってくれたようです。

          deka 1643
          家に戻ったらDSにデカ頭を寄せ合い



散歩に連れて行ってくれたお礼に、Peachもベイブレードに付き合って上げたらしい。
          deka 1639
          あえなくベイブレード破壊される


息子の遊びに付き合ってあげて、Peachもちょっとお疲れのようです。

         deka 1647



        deka 1652
        ピーちゃん、ネムネムだね。




            cotton 1751


引き続きご協力をお願いします。 → Need Your Help



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
     

コメント

No title

いろんなドラマがあり
どれも、やさしさで満ち溢れていますね
心が温まります。
震災以降のpeachの母さんのブログにも
援助がいっぱい感じられます。

No title

はじめまして。
コメントくださりありがとうございました。
とてもうれしかったです(^^)
peachちゃんもやっぱおもちゃは破壊派なんですね~!
うちもたいがい瞬殺です(^^;)

心あたたまるお話ですね。
ブログを通じて仲良くなった方々と助け合うことができる。
そういう部分ではブログってありがたい存在ですね(*^^*)

被災地は復興に向けて動き出しているって報道されていますが、
まだそこまでたどり着いていないところがほとんどでしょうね。
もどかしい毎日ですが、自分にできることをやるしかないですね。

No title

先日はコメントをいただき、ありがとうございました^^

たくさんの方たちによる「優しさ、支援の輪」素晴らしいですね。
ひとりひとりに出来ることは小さくても
きっとそれが大きな力になっていくと思います…。
被災地の皆さまに、一刻も早く平穏な日々が戻って来ます様に…。

Peachちゃん、ベイブレードカジカジしちゃったんですね。(笑)
お子ちゃまのお相手も、大変ですなぁ~お疲れさまでした^^

No title

mikuroさん

こちらこそご訪問いただいてありがとうございます。ココアちゃん積極的なワンちゃんですね。うちのPeachと楽しく遊べそう。またブログ訪問させていただきます。


えみを。さん
嗚呼、短足運動会からお越しいただいてありがとうございます。チャロとうちのPeach、ちょっと似てませんか?それで気になって拝見するようになりました。でもユッケくんのあの足・・・プププかわいすぎる。

No title

こんばんは♪
こころ温まるお話に、じ~んとしました。ついさっきね、他の方のブログで「福島の人が東京なんかに避難したときに、被爆しているんじゃないかって敬遠される。差別を受けている。」という記事を読んだばかりだったので…。そんな人ばかりじゃなくて、よかったです。
ピーチくんを見ていると、どうしてもうちの娘とだぶって見えます。「子どもと遊んでやった」感とか、一生懸命やったけどあえなくぶち壊しになってしまうところとか…。人間の子どもって、わんちゃんと似ているのね^^
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

