スポンサーサイト


Need Your Help !!!!

本日のブログの前に取り急ぎ皆様にお願いです。

トイプードルブログのお友達(岩手県在住)から、「動物いのちの会いわて」で被災した犬・猫の物資がかなり不足しているので助けて欲しいとのメッセージがありました。


実際にこの会に問い合わせたこところ、下記のお返事メールをいただきました。

--------------------------

嬉しい申し出を、頂戴いたしました^^  ありがとうございます。

実は、フードは全く足らないのです・・・。

物流が動かずに、被災地へ物資を流していくことができません・・・。
保管倉庫も小さいため、残念でしたがいったん休止させていただきました。

当会もそうですが、被災地の皆さんへの緊急支援物資も同様でして・・・

HPでの募集は、ガソリンが流通いたし、スタッフの足が確保できるようになりましたら
検討したいと思っておりますが、困ったことになりました。

ぜひフードのお寄附をお願いいたします。

=========================
「被災動物用」のフード等の送り先

※ お届け下さいますお品には、「被災支援用」と箱の外側に明記を
  お願いいたしますね。仕分けの作業が早くできます^^。

※ 「被災動物用フード」は、1箱1種類に限定していただけますと、
  仕分けの手間がかからず、箱ごと届けることができます。

※ 時期的に子猫・子犬はいないと思います。
 成犬・老犬・成猫・老猫用のフードをお願いいたします。
  
==========================

昨日、大船渡~陸前高田へいってきました。
頂きましたフードを一杯、積み込んで飼い主さんにも、暖かいジャンパー等を満載して出かけてきました。

フードも、お店で売っていません。ガソリンもなく買いにも行けずに本当に困っておられます。

皆さん、フードが届く2時間前から、寒風の中を待っていてくださいました。

車いっぱいのフードが、みるみるうちにあっという間に、なくなってしまいました。

本当に何も食べさせるものがなくなて、明日のフードをどうしようかと困っていた・・とのお話です。

寄付して下さった皆さんに感謝の言葉をお伝え下さいとの事です。

当地の皆さんは、お互いに譲り合って、フードも、欲しい量を受けとっては下さいません。

「私よりも、(必要とされている)他の方にも差し上げてください・・・。」
「うちは、これくらいでも、大丈夫ですから・・・・」と、
どなたも、最小限のフードしか受取ろうとはされません。

本当に、甚大な被害を受けていながらもお互いのことを思いやる気持ちに感動を覚えます。

頂きますフードも、到着次第届けていきます。
昨日の報告まで

動物いのちの会いわて 事務局
--------------------------

こちらの会は岩手県紫波郡にあり、すでに宅急便の発着が可能な地域となっています。

クロネコヤマト → 取り扱い状況

佐川急便 → 取り扱い状況

もしドックフード・キャットフードなどを送っていただける方は、コメントに非表示でメールアドレス等ご連絡いただけますか?

発送先の詳細をお知らせいたします。

          help 1779


我が家のPeachはあまりご飯をムシャムシャ食べるほうではないのですが、もし食べるものをあげられないことを想像すると・・・・・


どうかご協力をお願いいたします。


           help 1779 (4)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

感謝…

早速、行動して頂きありがとうございます。
色々なところで救済のHPが立ち上がっているようですが…
先ずは身近な岩手の団体と思って…少しのせるのが遅くなったのですが
まだまだ、これからも支援が必要ですもんね。

ありがとうございます。

今回の事は忘れません。感謝…

なんの、なんの

たまな☆さん
なんの、なんの、これしきのこと(笑)
いつかPeach地方が災害に見舞われたら、そのときには岩手からヘルプをお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

