

カランコエを買わんかえ~

いいお天気の月曜日です。

         karan 1763

春は降り注ぐ紫外線の量が一年で一番多いそうです。

一年中日焼け止めは塗っていますが、最近は散歩から帰ってきたりすると頬が少しピリピリっと感じます。

私の肌紫外線信号、かなり警報が鳴ってます。

そうでなくてもシミが目立ってきたので、気をつけなきゃ。

自分で化粧水やクリームを作るようになって1年ですが、その季節や肌の調子によって成分をいろいろ調整できるのも手作りの面白いところです。




多肉植物に興味を持ち始めて知った「カランコエ」。

一言で「カランコエ」といっても色々種類があるのですね。 知らなかった。

その中でずっと欲しいな~と思っているのが、


カランコエ・ウェンディ
        kalwen_2.jpg

ベルのような形をしててかわいい。



そして、カランコエ・プミラ
       シルバー

シルバーリーフがとってもきれい。


欲しい、欲しいと思いつつ実際に買うところまでは行き着かず、そしてついに「カランコエ、買わんかえ~」とばかりに並んでいたタイムセールのカランコエを買ってしまいました。500円な~り♪



カランコエ・クイーンローズ
       kara 1765


欲しかった種類のカランコエではなかったけど、緑と白の素敵なお花。

         kara 1766

          kara 1767

小さいバラのような八重咲きなので「クイーンローズ」っていう名前なのでしょうか。




そういえば、花を咲かせてみたくて買った肝心の本当のバラ・ミミエデンですが、新しい葉が出てきては白い粉をふいています。

          kara 1773

新芽もすでにくたびれた感じで元気がありません。


         kara 1774
         か弱いミミさん

うどん粉病などの予防に定期的に何種類か違う薬をローテーションで散布しているのですが、いまひとつ効果が見られません。

ほかのバラはみんな元気なのに、ミミエデンだけすでに病気っぽくてこれから先が思いやられる


             kara 1764
             地震で鉢ごとひっくり返っても元気なピエールさん

いったい何がいけないのだろう・・・・


          
          kara 1782



          aho 1697
          Peachなんておやつ一つで簡単さ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


     

コメント

頑張れエデン!

こんにちは~♪
クイーンローズ、とっても綺麗!八重のお花も可愛いし、お色が素敵ですね~。
ウェンディーもプミラも、私持っています!特にウェンディーはおススメですよ~。すっごくかわいい^^
ミミエデンさん、いろんな方のブログで「うどん粉に弱い!」と拝見しました。母さんのお世話の問題ではなくて、性質ですよね、きっと。
でもそれに負けずに花が咲いた時には、きっと喜びもひとしおでしょう。頑張ってください!(具体的なアドバイスはできず!申し訳ない…。)
Peachくんみたいに、ニーム(おやつ的な?)で手なづけられたら良かったのにね…^^;
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

