

花粉団子と桜の蕾

昨日は東京に黄色い塊がいくつも発見されて、問い合わせがすごかったとのこと。

黄色い塊、スギ花粉だったそうですね。

そういえば、空もなんとなく黄色い気がするのは気のせいでしょうか?

               kafun 1738


「花粉」といわれて私の頭に浮かぶのは・・・・・

みつばちマーヤがよく花に顔を突っ込んでモフモフ食べてた花粉。



                maya.jpg
             お団子にしたりして、おいしそうだった

私の中では 花粉=うまそう なのですが、世の中の大半の人にとっては違うのでしょうね・・・・


余談ですが、もうひとつ一度食べてみたいもの。

はじめ人間ギャートルズの骨付きの肉とマンモスの肉。

            gya2  gya1
            かぶりつきたい。


実際にあの肉に見立てた商品があるそうなので、そう思っていた人はかなりたくさんいるのでしょうね(笑)




お日様が顔をだしているので、元気にオピッコ散歩に行ってきました。

寒いけれどやっぱり春が至る所に。



       kkkafun 1747

         kafun 1768



Peachも春の匂いをかいでいるの?


        kafun 1763
        そうだよね。オピッコの匂いのほうがPeachには魅力的だよね・・・




        kafun 1764




          kkkafun 1756
          



桜のつぼみ。
         kafun 1767
         春の光をじっと待ってます。



地震発生から2週間。どうか本当の春が東北に訪れますように。



          kafun 1743


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





     

コメント

花粉といわれて

私が思うのは
今日も戦っている
花粉症
ぐすぐす ですわ
すみません  ムード壊しちゃいましたね
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

