スポンサーサイト


映画鑑賞の一日

今日は一日雨のお彼岸でした。

        higan010.jpg


雨も降り寒い一日だったので、Peachは散歩にも行けずこんな感じでした。

       higan015.jpg


父さんの膝の上でまったり。

        higan013.jpg

今日はのんびりの一日でした。(ただし息子は「暇だぁ~」を連発してましたが・・・)


            005.jpg
            雨降りでベランダも寒かったぁ~。





一日映画を見てました。

息子は「ヒックとドラゴン」

私と主人は「インビクタス-負けざるものたち」


ヒックとドラゴンは息子が今本で読んでいるのですが、映画と本では全然お話が違うようです。

ヒックとドラゴン ボーン・クラッシャーの伝説エディション [DVD]ヒックとドラゴン ボーン・クラッシャーの伝説エディション [DVD]
(2010/12/17)
(声の出演)、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る


本は全部で八巻ぐらい出ているようで、今は三巻目を読み終わったところだそう。

映画も面白かったけど、本のほうが面白いと息子は言っています。


ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物
(2009/11)
クレシッダ コーウェル

商品詳細を見る



そして、「インビクタス-負けざるものたち」すごくよかったです。

前回見たDVDはアメフトでしたが、今回はラグビー。

内容は、
1994年、マンデラ(モーガン・フリーマン)はついに南アフリカ共和国初の黒人大統領となる。いまだにアパルトヘイトによる人種差別や経済格差の残る国をまとめるため、彼はラグビーチームの再建を図る。1995年に自国で開催するラグビー・ワールド・カップに向け、マンデラとチームキャプテンのピナール(マット・デイモン)は、一致団結して前進する。(Yahoo映画より)

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]インビクタス / 負けざる者たち [DVD]
(2010/11/03)
モーガン・フリーマン、マット・デイモン 他

商品詳細を見る


いい映画でした。

落ち込んでいる人、人が信じられなくなっている人、勇気を失っている人など、みんなに観てもらいたい映画だと思いました。


27年間、政治犯として閉じ込められた刑務所でマンデラ元南アフリカ大統領を支えた詩をご紹介します。


            インビクタス-負けざる者たち-

            ウィリアム・アーネスト・ヘンリー


            私を覆う漆黒の夜

            鉄格子にひそむ奈落の闇

            私はあらゆる神に感謝する
 
            我が魂が征服されぬことを



            無惨な状況においてさえ

            私はひるみも叫びもしなかった

            運命に打ちのめされ

            血を流しても

            決して屈服はしない



            激しい怒りと涙の彼方に

            恐ろしい死が浮かび上がる

            だが、長きにわたる脅しを受けてなお

            私は何ひとつ恐れはしない



            門がいかに狭かろうと

            いかなる罰に苦しめられようと

            私が我が運命の支配者

            私が我が魂の指揮官なのだ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

