

祈り

強い南風が吹いているPeach地方です。


            buru 1648


テレビで、行方不明のお母さんに向かって「お母さん!」っ泣き叫ぶ女の子の声が頭から離れません。


どうか、あの子のお母さんが無事でありますように。

あの涙が安堵の涙に変りますように。

大切な人の行方がわからない被災者の皆さんに早く笑顔が訪れますように。

祈らずにはいられません。


さっきもまた余震・・・・

主人も何時間かかって会社までたどり着けるかわかりませんがいつもの時間に出社し、息子も学校へ。

私もいつものとおり会社でブログ書いています。

不気味なほど電話もメールも入ってきません。

節電のため職場は照明をつけずに仕事してます。

みんな不安な気持ちを抱えたまま、通常の生活をしようとしています。


私を心配してくれ、海外からメールや電話をくれた友人も。

その気持ちがとってもうれしい。

        quake 1652


近くのスーパーからは、お米やパンが消えました。

なので自分で焼いてみた。

       quake 1659
        こらPeach食べるな


届けられるなら、届けたい。






どんな花が咲くのか楽しみにしていたヒューケラのつぼみ。
         kaze 2138


やられました。

もちろん地震ではなく、ヤツに。

         quake 1665


割れた植木鉢の代わりを探しにいった園芸店でタイムセールだったラナンキュラス。198円

         quake 1663

本当に花は癒されますね。


できるなら届けてあげたい。(絶対パンのほうが喜ばれると思うけど・・・・)


もう枯れたように見えるアジサイの木からも新芽が。

          quake 1670


みんながんばれ!!!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

