

募金が始まってます

余震が続き落ち着きません。

地震・津波に続き原発の事故・・・・

亡くなられた方へのご冥福をお祈りするとともに、今現在も災害と戦っていらっしゃる皆様へお見舞いを申し上げます。

               tuu008.jpg



私たちに今できること。


ほんの少しでもいいから苦しんでいる方たちに届けばと思い募金一覧をご紹介します。


1. 銀行
リンク: 三菱東京UFJ銀行
東北地方太平洋沖地震に対する義援金拠出について (PDF)

(振込先)
振 込 店:三菱東京 UFJ 銀行本店(店番 001)
預金種類:普通預金
口座番号:1354054
口 座 名:トクヒ)ジヤパンプラツトフオーム
シティバンク銀行
シティバンク - 3月11日発生の地震による、シティバンク銀行の営業と義援金について


シティバンクのリンク シティバンク

昨日東北地方を襲った災害に対する支援として、シティは1億円を日本赤十字社に寄付することを表明いたしました。
また、日本におけるシティは、スタッフやその家族からの寄付と同時に、お客様からのご厚意を下記の口座で受け付けております。
銀行名: シティバンク銀行
(銀行番号:0401、海外からのスィフトコード:CITIJPJT)
支店名: 大手町支店(支店番号:021)
口座名義: Citi Japan Relief Fund
口座番号: (普) 7778563


2.携帯電話からの募金

docomo
被災地支援活動 | 企業情報 | NTTドコモ
iMenuにいく
お知らせ
企業情報
社会に対する責任
被災地支援チャリティサイト


ソフトバンクモバイルYahoo!ケータイ
お知らせにいく
「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」へ


KDDIEZボタン
トップメニュー / au one トップ
災害用伝言板
被災地支援義援金サイト
でいくと寄付できます。4月11日午前0時までだそうです。



3. WEBからの募金


Yahoo!JAPAN 
Yahooリンク
インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
Yahoo!の壁紙を購入するか、Yahoo!ポイントで募金することができます。Yahoo!ポイントが余っているという方はいかがでしょうか。


@nifty
Niftyリンク
チャリティーコンテンツ(額面選択):@nifty Web募金



goo
GOOリンク
東北地方太平洋沖地震被害に対する支援について - goo 募金


こういう非常事態に乗じて募金の詐欺なども始まっているようですので、信頼できる募金先に募金するように気をつけないといけませんね。




まだ余震があるため、なんとなく外に出たり家族と離れたりする気になれません。

ベランダの鉢もいくつか割れたので、土と鉢を買いに行かなきゃ。

ベランダの草花の心配ができる私は幸せですね、本当に。

何でもない毎日が本当はとても大切な毎日と痛感します。

      tuu018.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


     

コメント

無事で

良かったです!!!

これから、出来ることをしていきましょうよ!
関東でも大きく激しい揺れだったため、恐怖は消えませんね。

でも、今、無事で生きてる!!
だから、皆で頑張ろうね。。。
体調が悪い時は、休んでね。
そして、花を咲かせないとね!東北の方に見せるために!!

仕事、行き帰りくれぐれもご注意くださいね。

よかった!!

皆さん ご家族 ご無事のようで
なによりです
津波警報はおさまったとはいえ
まだまだ、余震続いているようですね
くれぐれもお気をつけ下さい
悲しんでばかりいられません
前に向かって進まなければ何もはじまりません
私にも出来る事
させて頂きます。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

