スポンサーサイト


いつもと同じ青い空・・・でも

まずはじめに

今回の大地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


         moku014.jpg


いつも同じ青い空。


         moku015.jpg

モクレンの花が咲き始めています。


今回の大地震で、現在もご家族の安否が分からない方、家に帰れない方、大勢の方が不安な状況にいらっしゃると思います。

どうか一日も早く心の平和が訪れますように。


そして、心配してメールやコメントをくれた皆様、私は元気です。ありがとうございます。





職場で一度目の大きな揺れを感じた後、いきなり停電になりました。

本当ならその場で安全な場所に避難するべきなのでしょうが「家に帰ります」と叫んで会社を飛び出してました


もう息子が家に戻る時間・・・・

Peachは・・・・

Peachはおびえた顔をして、でも吠えることもなくじっとしてました。よかった

息子はまだ帰宅前でしたので、そのまま学校へ迎えに。

生徒たちは校庭に避難していましたが、息子の姿がなく。

教室に走ると息子の学級はみんなまだ机の下にもぐっていました。

泣きじゃくる子やパニックになっている子。


無事にPeachと息子をGETとして一安心

あっ、しばらくして主人からの電話も通じました。

「どうせ地下鉄動かないし、今夜は会社に泊まりでしょ。こっちは大丈夫だから~」

これで安否確認・業務連絡終了。 はははは、無事であればあとは大丈夫。



家は12階だから結構ゆれたと思いますが、思った被害はありませんでした。


観葉植物が倒れ、
         moku001.jpg


CDラックが倒れ、
          moku002.jpg


ベランダの鉢がいくつか落ちてましたが、
      moku004.jpg


この程度。

大きい家具は転倒防止金具も付けてたので、食器なども一枚も割れることなく大丈夫でした。

改めて予防の大切さを痛感しました。


夜10時近くまで停電していたので、ローソク生活。


       moku005.jpg

停電が終わりテレビをつけて大変なことになっていることをしりました。


その後もたびたび余震があり、息子はかなりおびえてました。

「お母さん、どうして余震ってあるの?」ときかれ、

「お母さんだって一度怒るとなかなか収まらないでしょ。地震もそれと同じ」

「なるほど・・・」妙に納得する息子。




今朝はまず、家の中がグチャグチャのままPeachの散歩。←現実逃避ともいう

moku013.jpg


同じくフリスビーをして現実逃避しているアメコカ飼い主さん

        moku009.jpg


そしてゴルフの練習を現実逃避するオヤジ。

         moku012.jpg



午後は、何かあってもPeachと一緒に非難できるようにPeachをいれるキャリー(ソフトクレート)を買ってきました。

ここにワンコ用非常グッズを入れておきたいと思います。

って人間用の非常袋もないのにね。まずそっちが先ですね。 プププ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

