スポンサーサイト


花粉よ、花粉よ、花粉様

キラキラのいいお天気Peach地方。


              buru 1648



が、花粉症のせいで会社の後ろの席のおじさんたち、連続くしゃみ&鼻すするグシュグシュ・ジュルジュル・・・

か、か、かわいそう  & 向こうの電話の音が聞こえないくらいうるさい 



息子も花粉症がいよいよつらそうです。

近くの病院を調べたら、花粉症の権威の先生がやっている小児科・アレルギー科の病院がありました。

そこは 「アレルギーの治療法SLIT(スリット)減感作療法」という治療を行っているところで、この療法はアレルギーを引き起こす原因となっている物質を長時間かけて少しずつ体に取り込ませ体を慣らしていく方法だそうです。毎日液体の薬を舌の下にポチョっと垂らして体の免疫力を高める方法だそう。

痛くないし、症状を抑えるだけなく病気そのものを治す治療法として欧米の医療機関の4割以上で使われている方法なんですって。

詳しくはこちら→SLIT療法

すばらしい!!!!



しか~し、

1. 治療期間は約3年。 毎日続けなければなりません。途中でやめると効果なし。
2. まだ日本では保険が適用されていないため、医療費が高い。
  近所の病院に問い合わせたら1ヶ月分医療費が2万円~2万5千円


1ヶ月2万円って・・・・


電話口では看護士さんが丁寧に説明してくれ、高いのでこの治療法が息子に適応するかどうか検査してからの実施になり、もし始めるときの段取りなどを教えていただきました。

3年の治療でその後毎年花粉症の苦痛から息子が逃れられるのなら・・・・う~ん親として頭が痛いところです。

どうして保険適用外なの???? 


息子やその友達も花粉症の子がたくさんいます。後ろのおじさんもつらそう。

早く保険を適用して欲しいと切に願います。



         buru 1659
         まさかベランダの花アレルギーじゃないよね・・・




「花粉よ花粉よ落ちて来~い」な妖精さん
              buru 1662
               久々の登場




今日のお昼のPeachのオピッコ散歩。

茂みの中からガサゴソって音がして、思わず私もPeachもフリーズ


なんと現れたのは男前チワワンでした。

        buru 1649
        冬眠から目覚めた熊だったらPeachを守るため戦うところだった・・・ふぅ


リードをぶら下げたまま一匹で現れたチワワン・・・・

「おばちゃんはまたトイレか~」 と思ったら、山の斜面にしたチワワンのうんPを拾っていたらしい。

山の斜面からザザーって降りてきました。

相変わらずマイペースコンビです(笑)



その後Peachは枝を投げては取ってくるを楽しみました。


         buru 1645



        buru 1646


        buru 1650



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ボヤキ:

ブログタイトルをもう少しセンス良くしたい・・・
ほかのベランダガーデニングの方のブログには「天使のクリスマスローズ」とか「お花の森」とか「春の芽吹き」とか素敵な文言が並び、私のは「ホーホケキョ♪」とか「息子の風邪と未亡人」とか今ひとつセンスがないんだよな~  今日だって、「花粉よ、花粉よ、花粉様」だもんな~。意味わかんない
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいのいいの

私の今日のタイトルもギャザースカート
ですから・・・・
(えっ 一緒にしないでって)
これまた失礼・・
都会では高度な医療が受けられるから
いいですね。
でも保険適用外となると、ちょっと考えますね
それも3年続けなければ効果がないと言われると
余計悩んじゃいますねi-6
うちの娘はアレルギー検査で全部ひかかりましたi-195
ハウスダスト・動物・植物 全滅でしたが
成人すると風邪ひいたときぐらいしかグスグスいってないですね。
ちょっと心愛を迎える時心配しましたが、大丈夫なようです  ホッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

