スポンサーサイト


メジロ!!!! です

今朝は夢でインドに旅行して、ギューギューの列車に乗って移動するのだけど「閉所恐怖症の私には無理~」って叫んでたり、貧しいスラム街みたいなところに紛れ込んじゃったり、何故かお土産にゆで卵を買いに行ったりする疲れる夢で目を覚ましました・・・

ある意味正夢か、会社のシステムトラブルでインドのIT部門から電話・メールの嵐

インド訛りが強い英語で「何言ってるのかさっぱり分からね~!!!」状態。

お互い自分の言いたいことだけ言って電話を切ってました。

インドに呪われた感じの一日、こうなったら夕食はカレーにしてインドを食べてやる!!!




昨晩は友人が近くの総合病院に検査入院したためお見舞いへ。

最近の病院は「花束・草花などのお見舞い品はお断り」と健康上の理由からなっているようです。

友人は内科系で入院しているので食べるものもNGでお花もNG。

フラワーアレンジメントの先生もしている友人なので、アレンジメントの最新の雑誌を差し入れました。

ラウンジでおしゃべりしてたら、つい大盛り上がりであっという間に面会時間終了。

入院といっても検査入院なので、会ったら元気で一安心しました。




昨日鶯を発見しましたと記事にしました。

そしたら鍵付きコメントで

「鶯じゃなくて、メジロだよ」と・・・・・・が~んあれは鶯じゃないんだ。


    mmayu 1622


ネットで調べると、


                 mejiroimage.jpg
                  メジロ


                 うぐいすimage
                 ウグイス


はい、どう見てもメジロちゃんですね。

ちなみにこの鍵付きコメント、主人からでした・・・・

父ちゃん、なぜに鍵付きにしたんじゃい??? 嫁が間違ったことを言ったから恥ずかしかったとか・・・?





お昼にいつもの広場に行ってみましたが、がら~んとしてました。

             indo 1621


Peachが、たぶんモグラの掘った跡だと思われる土の山を ホリホリしそうになったので慌てて帰ってきました。


          indo 1625



昨日メジロがとまっていた枝も今日はきれいな花が咲いているだけ。

           indo 1627



マンションの植え込みにも春の兆しが。

チューリップの芽
             indo 1628


バラの新芽も
           indo 1630


さて、残業しなくてもいいように早く仕事を片付けよう。(って残業したことないか・・・テヘ)

Peach、帰るまで待っててね

          indo 1635


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは~♪
あ~、今日も笑っちゃいました!
インド人と英語で喧嘩(じゃなくて、話し合い?)ができる母さん、かっこいいですね~♪美味しいカレー食べて、うっぷんを晴らしてください^^
それから…かわいい「メ・ジ・ロ」ちゃんですね~。優しいだんな様とも、とっても仲がよろしくて…あ~楽しいご夫婦ですね!
こんな楽しいご両親なら、お子さんもピーチくんも、きっとすごくいい子に育ちますね。安心^^

No title

いつも楽しく見ています★

ありがとうございます

Big&Happyさま
祝・風邪からの復活ですね。
でも昨日は結局カレーにはしませんでした。今日もインド人に悩まされるかも・・・・

えほんキブンさま
コメントありがとうございます。えほんキブンさんのサイト見せていただきました。懐かしい絵本がたくさんあって、思わず全部のセクションを見せていただきました。今日は絵本についてブログ書こうかな~。

インドにメジロ

インドの夢、面白い~~。ギュウギュウの電車も飛行機も、ゆめでも嫌だけど、電話で話す事の、予知夢??だったのかな(笑)
カレー食べてねって事かもね~~(#^.^#)

私ね。
前の記事見てたのよー。鶯かぁー、へぇ♪と、思ってたの。
こんなに、カワいい顔なんだぁー。って!
だって、花札の鶯と違うじゃん??
(花札の鶯も、うぐいすじゃーないのかな??)

ご主人、優しいね(*^^)v
まっ、大間違いだもんね(●^o^●)

花札、梅にメ・ジ・ロだったりして(笑)

予知夢

くぅさん

コメントありがとうとうございます。
私ね、予知夢が何度かあるので夢は侮れないのです。

あっ、この話、ブログのネタがないときに使おう!!!
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

