

ホ~ホケキョ♪

空はどんより曇ってます。

           mayu 1618


昨日は雪・雨の天気で散歩が足りていないせいか、Peachはおもちゃを咥えてグリグリ押し付けてきたり、ズボンの裾に噛み付いてきたり、ベランダでもなんとなくウロウロ・ソワソワしてました。


空を見上げたり、

        mayu 1629


ウロウロ

          mayu 1631


ソワソワ

          mayu 1630


こら~、鉢の上を歩くなぁ~

           mayu 1632

それにしてもPeach、本当にダイエットが必要かも。

毛が伸びてきたこともありますが、それにしても・・・・・



お母さんも付き合うから一緒にがんばろう!!!!

        mmayu 1625

いんにゃ、Peachも必要!!!



花かんざし コットンキャンディ

        mayu 1625



こっちも綿菓子みたいなクロッカス。

        mayu 1619





多肉植物 火祭り
          mayu 1621
きれいな赤です。



多肉植物 虹の珠
           mayu 1627



グリーンネックレスの蕾
           mayu 1628



クリスマスローズ
          mayu 1623


春はガーデニングの季節ですね。色々な苗が出回ってくるのでウキウキしちゃいます。
(でも置く場所がない・・・




お昼のPeachのオピッコ散歩。


         mmayu 1618

主人と一緒に散歩に行っても、必ず私が付いてきているかチェックされます。


マンションの梅の木にかわいい鳥の姿が。

         mmayu 1621

Peachが一緒なので、脅かして逃げないように遠くから撮りました。

これって鶯(うぐいす)ですよね~

残念ながら「ホ~ホケキョ♪」とは鳴いていませんでした。
(ホーホケキョはオスしか鳴かないそうですね)


全部で3羽いましたよ。

         mmayu 1622

家の周りは自然公園に囲まれていて小さい森や池があるので、毎年鶯のきれいな声を楽しむことができます。


鶯、別名 春告鳥 ハルツゲドリ 

春は確実にやってきてますね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


 
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぐいす・・・

すごい!!
うまく撮れましたね
動いてないし・・って当たり前か
写真ですものね  
オスしか泣かないの?
いや~ それも知りませんでしたi-6
ホー ホケキョe-291
いいですね~ 春ですね~

No title

この鳥は‘うぐいす’ではなく、‘めじろ’です!
‘ねじろ’は鳴きません!(・・・・・っと家のメジロが言っています!)

はい・・・

kちゃん様。
うちの旦那にも指摘されました。
間違いなくめじろです。

基本的に、カラスとスズメと鳩ぐらいしか鳥の種類知らないんですよね~。春に珍しいのがいたらみんな「ウグイス」って思ってしまいます。

そういえば、Peach、 「待て」「よしこちゃん」で食べないようになりました。 でも「よしおくん」は怪しいけど・・・・
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

