

クリスマスローズな気分

今日もとてもいいお天気のPeach地方です。

          rose008.jpg


私の目の前にはパイナップルがドンと置いてあって、甘~い香りを漂わせています。

         rose025.jpg


沖縄にいる母からパイナップル、たんかん、ちんすこう、肉味噌などなどが届きました。(ちなみに私は沖縄出身ではありません)


テレビで紹介された沖縄の「千代ちゃんの肉味噌」は見つからなかったとのことで、送ってくれたのは和ちゃんの肉味噌。

テレビでは肉味噌とラフテーを炒めてミートソース風にして食べてました。今度私もやってみよう。

        rose024.jpg





部屋に飾ったクリスマスローズ。

     rose026.jpg



派手さはないけどシックでどんな風景にもなじみます。
      rose029.jpg



ベランダのクリスマスローズ。
スリット鉢の下から根っこが伸びてしまっていて明らかに根づまりしている様子。

やっと植え替えできました。

      rose031.jpg




       rose032.jpg





もう3年育てているクリスマスローズの花。

清楚で凛としてうっとりする美しさです。

      rose041.jpg



来年もきれいな花を咲かせてね。
       rose042.jpg






PeachはMダックスくんと大暴れしました。

4歳の女の子。

      rose003.jpg

とにかく嬉しそうに2匹で走る、走る。


      rose004.jpg

こんなにダックスちゃんが楽しそうに走るのをみるのは久しぶりとのことでした。


      rose005.jpg

Peach、一緒に遊べる友達がいてよかったね。



追記: 母から電話があり、パイナップルはスナップパインという種類のパイナップルらしいです。下の芯をとったら簡単に手でむいて食べられるそうです。

スナックパインの特徴はなんといっても、手でちぎってたべれるところ。
通常のパイナップルより甘く、酸味も少ない、とっても魅力的なパイナップルです。
パイン好きの方にはもちろん、パインのすっぱさが苦手な方でも美味しく食べていただけます。
スナックパイン底の部分を切り取り、あとはとうもろこしの粒をとるように、1粒つづ手で引きちぎってください。真中に残った芯も食べられるすぐれものです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

