スポンサーサイト


息子の風邪と未亡人

小雨が降っている寒い火曜日です。

                 kaze 2136



昨日から息子は風邪で学校をお休みしてます。

熱はそれほど高くなく元気もあるのでインフルエンザではなくただの風邪だと思います。

今日は大手お菓子メーカーの工場見学だったのですが、昨日担任の先生から「体調はいかがですか。明日の工場見学はバス移動で途中で具合が悪くなっても戻れないので、無理しないでくださいね」と電話があり。

息子も楽しみにしていたので多少無理させても行かせようと思っていたのに、先に釘を刺されてしまいました(笑)。

ついてないぜ、息子よ。 

今日は家でたまった宿題をしてもらいます。



宿題といえば、息子の漢字の書き取りプリントで

しじん  死人  (正解は詩人)
たにん  田人 (正解は他人)等々、思わず笑ってしまう回答を発見。


本人いわく、ちょっとした思い違いだそう。

考えてみたら私も思い違い・言い違いが色々あります。

小さいころに流行った歌で久保田早紀さんの「異邦人」っていう歌、私ずっと大人になるまで「未亡人」だと思ってました。

小学校低学年で「未亡人」という言葉を知っている私も私ですが、「子供達は空に向かい両手をひろげ♪」ってきっと子供達を残してお父さんが死んでしまったんだろうな~と漠然と思ってました。

これもちょっとした思い違い・・・・

健康診断で「マンモグラフィーもお願いします」というところを「ドモホルンリンクルもお願いします」と言ってしまったのも、ちょっとした言い違い。





春になったり冬に戻ったりで、お花も咲いたらいいのかどうか迷ってる感じがします。

ヒューケラの蕾。

        kaze 2137

             kaze 2138



ヒューケラと一緒にベランダの赤を演出してます。多肉植物寄せ植え
             kaze 2139




いつも控えめに可憐なガウラ。
         kaze 2142



お日様が隠れているために綿帽子みたいになってるクロッカス。
            kaze 2140


一雨ごとに春が近づいてくるというので、次に晴れるときには春うららになるのでしょうか。



昨日、今日と天気が悪いためPeachの散歩に行っていません。

トイレのために外にでて公園に続く遊歩道へは降りるのですが、そこでユーターン。

レインコートも買ったので天気が悪くても散歩に連れて行こうとも思うのですが、肝心のPeachさんが嫌がって先に進まないのです。

今日のPeachを撮ろうと思ったのに・・・・

近すぎ!!!
           kaze 2152


お天気のいい日にラブリーPeachのかわいい写真を撮りたいな~。
って外でもいつも後ろ向きお尻の写真ばかりですが・・・・。
          kaze 2151

春になったらみんなでドライブに出かけようね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

お久しぶりです♪

~ちょっと振り向いて~見ただけの~~~~~未亡人!!!

もうね!!大笑いだから!!!

ドモホルンリンクル~~~(笑)
この方が言いにくいわー私(~_~;)

もう最高に笑った!!

息子くん、可哀想ね。お菓子工場、残念!
早くよくなりますように。。
でも・・・田人v-375 やるなぁ~~~(笑)

ガウラが咲いてるのねっ!!凄いなぁー。。うちは、シーンとしています。。
1年前も今も、最高に可愛いPeachくん♪
早くお天気になって欲しいね♪

嬉しい

くぅさん、コメントありがとうございます。

私の「アホ」な間違いに笑ってもらえて嬉しいです。

大笑い!!

あぁ~、大笑いさせていただきました!
息子さんの漢字関係の勘違い…母さんの「未亡人」「ドモホルン…」…おかしすぎます~^^
私もなにか、気の利いた勘違いネタを書こうと思ったのですが…一個も思いつきません。多分、勘違いしていることにすらまだ気づいていないものが、多いんだろうと思います。私、けっこうボケていますので^^;
息子さんのご病気、早く治られるといいですね。お大事にどうぞ…。
ガウラって、この時期にも咲くのですね!びっくりです。きっと、お世話がお上手なのですね。
ピーチくん、今日もかわいらしいですね♪雨があがって暖かくなって、たくさんお散歩できるようになるといいですね。元気に走りまわっているお姿、楽しみにしていますね^^
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

