

お花とご飯と花粉症

昨晩は強風が吹き荒れて、朝外に出たら色々なものが倒れたり飛ばされたりしてました。


でも、今日はとってもいいお天気です。


クリスマスローズは花盛り
                  pi075.jpg

                pi076.jpg


プリムラジュリアン
          pi073.jpg


ルビーネックレスの花が咲きました。
こんなかわいいお花が咲くのですね。
     pi068.jpg


クロッカスも気持ちよさそうに咲いてます。
            pi066.jpg


今日は軽い壁用レンガを使ってベランダ作業です。
               pi069.jpg



主人と息子が先にPeachの散歩に出かけました。

       pi064.jpg

行ってみるとPeachさん、顔を突っ込んで穴掘ってました・・・

       pi052.jpg

先週トリミングしたばかりなのに、顔中に土をつけてました。




かわいいトイプードルの女の子と会いました。
          pi053.jpg
          一応ご挨拶。


たくさん遊んだね。
       pi057.jpg


今日のPeachのご飯。ゆでたささみとキャベツとアスパラのトッピング。

        pi039.jpg


どんなご飯を出しても、まず匂いをかいで一度プイッとどこかに行ってしまいます。

         pi044.jpg


食べる気ないのかな~と無視してると食べ始め、今日は完食しました。

        pi048.jpg

まったくPeachの食事にはいつも苦労させられます。




今年は花粉の量がすごいそうですね。

私も主人も花粉症ではないのですが、息子が「目がかゆい、鼻水がでる」と言っています。

今日かかりつけの病院に行ったら「ま、軽い花粉症でしょうね」と言われました。

血液検査をしたわけではないし、症状もたいしたことはありませんが、本当に花粉症だったら春を楽しめないことになり、かわいそうです。

しばらく様子をみることになっていますが、子供の花粉症もあるのですね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
     

コメント

ピーチ贅沢!!

ドッグフードではなく、手作りなのね!!
ママ偉い!!
私が食べさせて欲しいわ~
砂肝ジャーキーといい、ピーチは幸せものですね♪

No title

U.435さん、

Peachのご飯は基本ドックフードで~す。
でもカリカリだけでは食べないので、温野菜やゆでたお肉をトッピングしてあげるのです。
でもそのほか、ジャーキーを細かくして混ぜたり、鰹節をまぜたり、塩なしでクタクタにゆでたパスタを混ぜたり、色々研究中です。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

