

発見!!! ヒューケラの蕾?

お天気下り坂。

         hyu 2109


私の気分も何となくイライラ

昨晩は隣の部屋の息子が「眠れない~」と言い始め、仕舞いには何故か大泣き


仕方ないので添い寝したのですが、朝方まで寝てしまいました。それも狭いシングルベッドでデカイの二人。

う~肩凝った~。

起きてきた息子は「昨日は一睡もできなった」・・・・うそつくな!!!

「お母さんが朝方自分のベッドに戻ったの知ってる?」と聞くと、「えっ、お母さん一緒に寝てたっけ?」

呆れる・・・・・

まだまだ甘えん坊小僧です。

いつまでこうやって「お母さん、お母さん」言ってくれるのでしょう。




ベランダではヒューケラの蕾らしきものを発見しました。


         hyu 2125


         hyu 2126


ヒューケラの花って去年も咲いたかどうか記憶にありません。


別なヒューケラも。

      hyu 2128



こっちはどうだ~?と見たら、緑のヒューケラは変化なし。

       hyu 2130



お日様が隠れているせいか、今日はクロッカスの花もお休みのようです。

         hyu 2114



クリスマスローズ
       hyu 2117



             hyu 2118


お花に水遣りをしていると、流れる水を追って「ホリホリ」を始めるPeachさん。


        hyu 2121

ベランダの右半分は、洗濯物を干したり物を置いたりとガーデニングとは全くの別空間。

狭いベランダなので、こちらのスペースも上手く活用したいとは思っているのですが・・・・・


          hyu 2123

もう少し小さい頃、流れる水を追って隣のお宅のベランダに入り込んでしまったことがあります。

あの時は主人と二人でおやつで釣って「Peach、こっち、こっち、戻って」と必死で呼び戻したのを覚えてます。

懐かしいな~。





お昼はお天気のせいか誰も広場にいませんでした。

          hhyu 2109


仕方ないので鳥を追いかけてました。


私も一緒に走りながら撮るのでブレブレですが


        hhyu 2111


              hhyu 2110


           hhyu 2112


Peachの真正面からの顔の写真がありませんね。

お尻向けてるか横向きばかり。




カメラが嫌いなので本当にまともな写真を撮るのが難しいPeachです。

       new062.jpg
       おやつを必死で見てる



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
     

コメント

苗増えてますね~

広いから沢山置けるのね♪
羨ましいわ~!!
春になると新苗沢山出てくるから、また色々欲しくなっってしまうのでは?
PEACHもベランダで冒険楽しそう!!

新苗

U.435さ~ん

本当に色とりどりの新苗がまた欲しくなるよね~。
大体のカラーも決めてるのに、突然黄色とかオレンジが欲しくなったりして、統一感のないベランダになってしまったり・・・・

そして、私、案外枯らしちゃう花もあって、増えているようで増えてない。お花ちゃんごめんなさい。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

