

春の訪れ クロッカススノーバンティング

今日は久しぶりにいいお天気です。



と、いつもならここで空の画像なのですが・・・・・

ガビョーん!!!! 


カメラとPCを接続するケーブルを家に忘れたので画像がUPできません。

とりあえず後から画像を入れることにして、文章だけUPします。

想像力を働かせてお読みいただけると幸いです。



ずっと飾ろうと思っていたお雛様を出しました。


ban009.jpg

私が生まれたときに買ってもらったものらしいので、お雛様も40歳!?

よく見るとお雛様の顔にもシミが・・・・  お雛様、お前もか・・・


bam010.jpg


実家には7段飾りの他の人形や飾り物もあるのですが、とりあえずお雛様とお内裏様だけ持って来ました。

我が家で女性は私一人なので、自分で自分のお祝いです(笑)

お雛様は桃の節句ですが、我が家のベランダはクロッカス スノーバンティングが開花しました。


ban012.jpg



すっごくかわいいお花です。蕾も確認してなかったので、昨晩で一気に開花


ban015.jpg



きれいだなぁ~


ban013.jpg




やっぱり光が溢れているとベランダの草花も気持ちよさそうです。




そしてお昼の広場。

犬がワラワラ

美形の珍しく吠えないコーギーちゃんとポメちゃん、Mダックスのクロちゃん。


ban038.jpg


クロちゃんは動物愛護団体から、里親として捨て犬をもらったそうです。

ポメラニアンのチャーリー君も、威嚇なし吠えなしの穏やかないい子。

bam039.jpg


アメコカのフリスビーコンビ。2匹ともアジリティをちょっとやっているそうで、フリスビーやその他の動きがすごい!!!

ban050.jpg


特に白いほうのアメコカちゃんは、何か芸をするたびに「オイラすごいでしょ」っとドヤ顔で、それがすごくかわいい。


ban058.jpg

その周りを喜んで走り回る、Peachとミニピンちゃん。

毎日毎日いろんな犬が現れるうちの近所の広場。


知らない人から「あら~Peachちゃん、今日はお父さんじゃなくてお母さんとお散歩なのね」と言われることも。

すごいぞ犬コミュニティ





アマゾンでこんな本を買ってみました。

Project of Small Garden

61R3PD597ZL__SL500_AA300_.jpg


草花の植え方、剪定の仕方はもちろん、プランターの作り方などもイラストと写真で載ってます。

不器用人間の私には作れなそうなものも多く、ベランダではなくお庭を持っている人向けの感じはありますが、結構参考になります。

もう少し素敵なベランダになるかしらぁ~


家に帰ったら画像を載せなきゃ~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



     

コメント

No title

お雛様がお出ましになりましたね
きっと 喜んでおられますよ!!
ベランダのお花も開花し
ワンちゃん達も 庭駆け回る  ワラワラv-286
春ですね~
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

