スポンサーサイト


今日という日は贈り物

天気悪!!!

        ball 2198

部屋干し洗濯物、乾かない~。

今の洗濯機が壊れたら乾燥機能付きの最新の洗濯機が欲しいと思ってますが、まだまだ元気に働いてくれてます。

(買い換えるお金もないので、がんばってぇ~!!!)

お天気が悪いと草花の写真映りもよくないですね。

        ball 2201



でも、毎日似たような写真なのであんまり関係ないですね(笑)

           ball 2202

        

         ball 2237


先日友人に作ってもらったワイン箱は、ベランダの室外機の上に設置。

        kappa 2218



小さい多肉やセダム、挿し木している鉢などを並べたいと思っています。

           ball 2220





今朝、日本人飛行士の若田光一さんが国際宇宙ステーションの船長さんを務めることになったニュースを見ました。

宇宙飛行士として宇宙に行くだけでもすごいのに、「船長」だなんて~。

頭脳・体力・根気強さやコミュニケーション能力などはもちろん、テレビでもいつもニコニコしていて、周りを明るくさせる、いい運を引き寄せるようなオーラを感じます。

若田さんのご両親はどのような子育てをしたのかな~。

きっと「おいこら!坊主!!!」なんて言って息子を追い掛け回したりはしなかったのでしょうね。


アメリカの歴史家 Alice Morse Earleという方の言葉。

 The clock is running.
 Make the most of today.
 Yesterday is history.
 Tomorrow is a mystery.
 Today is a gift.
 That's why it is called the present.


直訳すると

 時は流れている
 今日を大切にしよう
 昨日は過去
 明日は謎
 今日という日は贈り物
 だから「プレゼント」というんだよ 
(英語のpresentは「現在」と「プレゼント・贈り物」の二つの意味があります)


夢に向かって日々の小さい努力を重ねて今の若田さんがあるのでしょうね。

「明日でいいことは、明日しよう」精神ではだめなのねぇ~。

夢は何って聞かれて

「トトロのお腹の上で昼寝すること」なんて答えている私のオーラは「アホ全開」なのかしら?

                totoro.jpg


「バカだな~。トトロの毛は案外ゴワゴワで臭いんだぞ。」なんて真剣に答えている主人のオーラは???

昼寝したことあるんかい!!!





うちのアイドル、今日はまともな写真がありませんので、おもしろ画像で。



意味もなく笑顔のPeach
        ball 2196



恐怖映像のPeach
        ball 2192



性格悪そうなPeach
        ball 2197
        目つき悪っ!(写真を撮ってる息子を見てる)


ねずみ男風 Peach
        kappa 2206


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

No title

今日は、あまりお天気が良くないですが、
ベランダのお花の写りも納得いかないご様子v-390
偏頭痛は治りましたか?
私もバファリンは手放せませんわ!
今日のpeachちゃん 笑ってはりますやん(^^)
いいじゃんいいじゃん

トトロのお腹で 私も寝てみたい!!
臭いかな・・・i-6

お花の写真楽しみに見てますよ。

いつも 多肉種の盛り合わせを楽しみに拝見してますよ。
ここの所 お花ばかりに目が行ってましたが、
多肉種丼 いいですねぇ~
寒さで葉が溶けてるカランコエ他を日当たりに移しました。(^_^;)
先日のブログ見ていただけました?
松葉菊に似てるあれ、ロカ岬のです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

