

大人になったらクリスマスローズ

いい天気です。

             kappa 2224

晴天は今日までとのことで、シーツなどの大物もお洗濯。

私、掃除・洗濯は好きなのですが、たたんだ洗濯物を片付けたり、洗った食器を食器棚に戻したりする作業が嫌いです。

おかげで、引き出しに戻されない洋服がどんどん山になっていきます。


積んである洋服や食器が、自動で納されるマシーン(?)誰か開発してくれないかしら


I need ドラえもん!!!

               kappa.jpg
                  「自動お片付け機!!!」




昨日の午後からいつもの偏頭痛が始まり、よく寝たから直ったと思ったらまた痛くなってきました。

また常備薬忘れたし・・・・

仕事へのモチベーション、いつもにも増して下がりまくりです


そんなときにはきれいなお花で癒されたい


       kappa 2233


タイムもきれい。
        kappa 2236


ロータスブリムストーンもきれい。
         kappa 2227



ガウラもかわいい。
         kappa 2240



クリスマスローズ、本当に素敵。
       kappa 2235


以前はクリスマスローズがなぜ人気があるのか理解できませんでした。

花だって地味だし下向いてるし。

でも今は大好きです。

群生して花が満開の写真なんて見ると庭が欲しくなります。こんな感じで。
            クリスマス363156


クリスマスローズのよさが分かるようになるなんて、私も大人になったのかしら・・・ウフフフ


「大人になったら分かる」って言われ、未だに分からないものがいくつかあります。

ビール と お寿司&お刺身

ビールを飲むと、子供がビールをぺロッとなめた時に言う感想「苦~い」しか出てきません。

お寿司&お刺身は、食べられるけれど何が美味しいのか分からない。

人には「寿司の味が分からないなんて、人生の半分を無駄にしている」と言われますが・・・・

ま、クリスマスローズのよさが理解できるようになっただけでも良かったかな~と思います。

(ちなみに妹は生魚を食べると具合も悪くなります。安上がりな姉妹です)




昨日の雪はほとんどなくなりました。

          kappa 2189


日陰にちょっとだけ雪が残っているだけ。

         kappa 2191


日陰で子供達が一生懸命作ったと思われる小さな雪だるまが5つぐらいありましたが、Peachさん、一つ一つにマーキングして回ってました。(黄色い跡が・・・・)

         kappa 2190






かなりモジャーになってきましたが、今週末はトリミングです。

      kappa 2223
      かわいい


オピッコ外派のPeachのために、レインコートなんぞ買ってみました。

目立つ色、オレンジ。

      kappa 2219

Peachったら何を着ても似合っちゃう~ ←バカ親ですみません。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






     

コメント

おはよ~

こんにちは。
今日も寒いね  
偏頭痛は治ったかな?私も時々痛くなるよ(ーー;)痛いのはいやだね

 かわい~Peachちゃんの写真見ると笑顔になるね(*^_^*)たまの変顔、
恐怖顔?もいいよねv-218 
 元気をもらったから仕事するかv-91

 またね~

偏頭痛

けーこちゃん、偏頭痛は高校のころからずっとあるんだよ~。
我慢してると吐き気までしてくるし最悪。

わたしたちったら、デリケート? ムフ
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

