

チョコより芋ようかん

バレンタインデー

私が中学生ぐらいの時にはドキドキしながら好きな男の子にチョコを選んだり、結婚前はチョコと一緒に上げるプレゼントに頭を悩ませたりしたものです。

懐かしいなぁ~。

主人へチョコは用意していますが、今年のバレンタインのメインは「いわしめんたいこ」  ハハハハ

そんなバレンタインデー、お昼の時間だけ青空が出てました。

        val 2224


また、男前チワワン君(名前いつも聞くの忘れる)が一人(一匹?)でベンチで待ってました。
(たぶんいつものようにおばちゃんはトイレ)

        val 2228

相変わらず堂々としていて、吠えることも騒ぐこともなく男前。


       val 2231


男前チワワンに「痩せろ」と言われたかどうかは分かりませんが、その後狂ったようにPeachさん走り回ってました(笑)

動画じゃないのが残念ですが、その様子を連続でどうぞ。

       val 2234


       val 2233


       val 2235



       val 2232


もちろんリードを握っている私も走ってます。私が限界です・・・・ゼーハーゼーハー




先日作った石けんを型から出しました。


       val 2208


なかなかいい感じにできました。バラのハーブのかけらがちょっと入っています。


       val 2207


私の大好きな「舟和の芋ようかん」にしか見えない・・・・美味しそう・・・・





「花より羊羹」の私ですが、お花も少しばかり。

      val 2216



ブルーベリーの葉っぱもまだ少し残っています。

       val 2217
       オー・ヘンリーの小説「最後の一葉」みたいですね。



クロッカス・スノーバンティングもずいぶん大きくなってきました。

          val 2219


ああああ、ダメだ~。もう頭の中は舟和の「芋ようかん」でいっぱいだ。

誰か「友チョコ」じゃなくて、「友芋ようかん」くれないかな~。

           user__top_banner_imoyokan.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

     

コメント

香りって癒される~

私も舟和の芋羊羹好きでーす。
でも ハーブせっけんが気になります。
素敵な香りがするのでしょうねぇ~
10年以上前に ハウスクエアでラベンダーのせっけん作りの講習会に参加したのを思い出しました。
あの頃は忙しいのに色々したくて、今は時間があるのに何もしない・・・
だから肥ってしまうのねぇ。(^_^;)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

