

冬眠Day

予報どおり朝方のミゾレが雪になりました。

息子大喜び。


写真は午前中撮ったのでまだそんなに積もってません。

     yuki006 (2)



いつもの公園も寒そう。

      yuki006.jpg


こんな日は~

      yuki009.jpg

父さんとPeachは冬眠ね。


私は愛するPeachに砂肝ジャーキー焼いて、

       yuki003.jpg



予定通り石けん作り。


オリーブオイルにハーブのバラを漬け込んで、
     yuki011.jpg



ローズの精油をブレンドして、
     yyki010.jpg


よ~く混ぜて
     yuki013 (2)


ローズパウダーも加えて型に入れました。

     yuki013.jpg


バラのいい香り

贅沢な石けんができました。楽しみ



友人にワイン箱をリメークしてもらいました。

     yuki017.jpg


いくつか使い道を考えているのですが、とりあえず今は部屋においています。

ふたを開けたまま使う予定なので、模様は内側にしてもらいました。

     yuki020.jpg

素敵でしょ。


夕食はおでんです。冬眠Dayにはぴったりのメニューです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村











     

コメント

No title

こんにちは。

手作り石鹸こちらにもバラの香りが
してきそうです。

自分のご飯でも作るのが面倒な
なまけ者の私には石鹸が
輝いて見えます^^



No title

peachママさんて なんでも出来ちゃうんですね
すごい!!
砂肝ジャーキー peachちゃん冬眠中でも
匂ってきたでしょうね

バラの石鹸 こちらの香りも素敵でしょうね
オリーブオイルにハーブの薔薇をつけこんで
ひゃー  すごいわe-398

お久しぶりです!!

大変、ご無沙汰をしてしまい・・・ごめんなさい。。。
私なんぞを~気にかけて下さり、本当に毎回感激の嵐でした♪
ありがとう!!

昨日は、雪が降りましたねー!
でも、全然、積もらなかった(泣)ちょっとは、積もって欲しかったな。
寒い中、おでん!!良いなぁ♪

Peachは冬眠ね。←可愛い♪
昨日は、いたずら(笑)も一休みだったのかしら?

石鹸も作れるなんて!!素晴しいなぁ。。
ローズの香りなんて、贅沢な気分に浸れそう~♪

後ね、誕生花の記事で私も見てみました!!
10/6は、きんもくせい=謙虚 だって~v-391 (笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

