

ピカピカの春の花・ミモザ

お天気は下り坂のようです。

       nyaha 2235


春が近づき、お花屋さんではアネモネやミモザの花を見るようになりました。

このミモザ(アカシア)の花って可憐で楽しいイメージがあって大好きです

玄関に飾るのに白いバラと一緒に買って来ましたが、玄関が暗いのでベランダでパチリ。

        nyaha 2224



ミモザ、庭があったら是非植えてみたい木の一つですが、ベランダではね・・・・

          nyaha 2221




余談ですが、先日 誕生日花366ってサイト見つけました。 リンク→誕生日花366
  
自分の誕生日の花を調べたら・・・・

私の誕生日の花は  「ちゃ」椿の一種。 

                     2nyaha9.jpg


この日に生まれたあなたは「ちょっととぼけたユニークなキャラクター。」となってました

とぼけったって・・・・「はかない可憐なキャラクター」ではないのね。

ミモザは4月9日のお花でした。



3/26: 自己研鑽に励むタイプ。資格を取ったり、研究会、セミナーなどで勉強することに熱心です。
4/21: 落ち着いた雰囲気の、スタイリッシュな人。でもそこまで完璧ではなく、抜けている面もあります。
6/30:  自己中心的な面があり、人の感情に無頓着。(ひどい言われよう・・・)
11/11: 自立心旺盛なしっかり者です。だれかがいなければ不安だということがありません。
2/25: 仕事も遊びも勉強もめいっぱいこなします。寝不足でも疲れていても苦にならない、体力と意力の持ち主
1/15: 愛情深い家庭で育てられた人が多い。だらしのない事に我慢ができず、潔癖すぎて大切な恋を逃してしまう事も。 (あら、翼くん大変)
12/9: 世間の目などを気にせず、思ったことをやってしまう、奔放で型破りな性格。女性の場合「男勝り」タイプが多いようです。
5/23: あけっぴろげで うそのない性格です。

面白いかも。




今日のお昼もPeachの散歩に行ってきましたが、広場の入り口でジャックラッセルに思いっきり吠えられて尻尾を巻いて帰ってきました。


面白くないPeachはというと・・・・・


自分のおもちゃ箱を引きずり、

        nyaha 2196





ベランダでは

     nyaha 2242


バラの葉をむしりとり取ってたり

       nyaha 2247





捨てようと洗っておいたマーガリンの入れ物を咥えて

       nyaha 2189


いたずらっ子の顔。

     nyaha 2192


よくこの短時間でこれだけいたずらが出来るものだ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村     
     

コメント

No title

誕生日花366で9月3日を見たら、「ひょうたん」(夢)でした!
トホホ・・・・です。花は白くて可憐だけれど、インンパクトには欠けるわね!
シルクドソレイル、私も一度見たいと思っています!

ひょうたん

きゃー、ひょうたんっていうのもうけますね(笑)
「ちゃ」といい勝負。

でも、「あかぬけた感覚の都会派で、なかなかのスタイリスト。がむしゃらでなりふりかまわない行動を嫌い、競争になると身を引いてしまいます。もう少し粘り強さを持って。」
垢抜けた感覚の都会派っていいじゃないですか。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

