

ガーデニングタイム

ポカポカいいお天気の月曜日ですね。

               paul 2241


今日のお昼もPeachとショート散歩してきました。

       
       paul 2246


         paul 2245


今日もゴールデンレトリバーのラブちゃんに出会いました。

         paul 2247

もうおばあちゃんのラブちゃんですが、ニッコニコして人懐っこくてすっごくかわいい

飼い主さんも同じようにニコニコ笑顔でやさしくお話される方。

ラブちゃんも飼い主さんに似たんだろうな~って感じでした。(ってことは、KY犬の飼い主の私もKY?)

カメラを向けても、ちゃんとコッチを見て笑顔♪

         paul 2248

ラブちゃんが余りにも落ち着いているので、Peachさん「相手にされない」と悟り一人そっぽ向いてました(笑)

「どうしてPeachの笑っている写真が撮れないんだろう」と主人にぼやきましたが「一眼レフとかのいいカメラじゃないからだ」って言われました。

でもこうやってちゃんとまっすぐ見て笑ってくれれば、どんなカメラだっていい笑顔が取れるのです。

Peachなんて、すぐに横向く、下向く、後ろ向く・・・



ラブちゃんの飼い主さんと立ち話して家に帰ろうとすると、全く遊び足りないPeachは帰宅拒否。

            paul 2252
            駄々っ子顔


ごめんねピーちゃん、週末のようにゆっくり遊べなくて。


Peachはすっかり夜一緒のお布団で寝るようになりました。

私が寝ていると、前足でトントントンと肩をたたかれます。

「布団に入れて」の合図です。

そして最近はお気に入りの寝るポーズがあるらしく、そのポーズをしないと「トントン」をやめません。

私が左を向いて横になり、Peachも同じように左向きに私の前に寝そべって私の腕を枕にして寝るのです・・・

もちろん寝返りを打ってしまいますが、夜中2回ぐらいは「寝相が違うでしょ」トントンされます(笑)

(父さんのことは、たまに後ろ足でぐいぐい蹴飛ばしているらしい・・・・)



ベランダはだいぶさっぱりしてきました。

ベランダで植え替えや剪定、花ガラ摘みなどをやっているとあっという間に時間が過ぎますね。

以前は土いじりなんて全然興味がなかったのにね。

      paul 2258

どこがさっぱりしたのか、私にしか分からないベランダ(笑)

        paul 2260




              paul 2230




        paul 2229






               paul 2259



おいこら、ワイルドストロベリー踏むなぁ~。

       paul 2235





           paul 2231



              paul 2234



ミニバラも剪定してどれもさびしい鉢になってます。

        paul 2239



            paul 2240


今はゆっくり休眠して、暖かくなったらきれいな花を咲かせてね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




     

コメント

No title

こんにちわ
ベランダのお花をみていると
もう 春ですねえ~
気持ちいいですねえ~
私もお天気がいいと 
庭いじりをしたくなりますが
まだまだ 肌寒く 手がつけられません
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

