スポンサーサイト


kooza  素晴らしかった

ポカポカお天気の土曜日。

原宿までシルクドソレイユのkoozaを観に行ってきました。


         sta_kooza07_l_120604.jpg



基本的に出不精の息子は「面白くなかったら途中で帰っていいの?」なんて、行く前からテンション下がるようなことを言ってました

原宿なんて行くことがめったにありませんが、人が多くていきなり疲れました

        kooooza008.jpg


開演前からスタッフが客席を回って演技を始めていました。

ポップコーンをばら撒いたり、風船を飛ばしたり、太ったおばさんが水を飛ばしたりと始まる前から楽しい雰囲気。

そしてショーが始まりました。

もちろんサーカスとしての技は素晴らしく「落ちるぅ~」「すご~い」の連続でしたが、何よりも舞台演出がすごかった。

舞台のことなんて分からない素人の私ですが、とにかく舞台から目が離せない素晴らしいショーでした。

舞台装置、衣装、照明、音楽。 

音楽も見ごたえたっぶりのドラム演奏だったり、シャーデーを思わせるハスキーな声でしっとり歌い舞台を盛り上げたり。

そして真剣で魅力的な舞台の間間に繰り広げられるお笑い。(息子大笑い)


犬の着ぐるみが出てきておしっこ飛ばしたり、お笑いマジック、観客の1席が急に上にあがったり、観客席に向かって紙ふぶきの大砲が飛んできたり。

真剣勝負のサーカスの技の連続だったらずっと観てたら疲れそうですが、その合間合間に観客を巻き込んだ「笑い」があるので、本当にあっという間の時間でした。

主人公の男の子「イノセント」が宝箱を開いてクーザという魔法の国に行くのですが、最後に魔法の国のメンバーとさよならするとき、なんだか私たちも同じようにさびしい様な夢の後のような気持ちになりました。


息子もとても楽しんだようです。


帰りに通り道の渋谷でハチ公と写真をパチリ。

     hachi012.jpg



お茶菓子に「生ドーナッツ」なるものを買って帰宅。

    nama015.jpg

生ドーナッツって、揚げる前のドーナツか~???? なんて思ってましたが、実際にはドーナツ型のスポンジ(?)にババロアみたいなムースがのってました。

ドーナツ型にする必要があるのかどうかは疑問ですが、とても美味しかったですよ。


今は久々の都会に疲れてます(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

