スポンサーサイト


Peachと 吸血鬼(英語ネタ)と

今日のお昼も元気に散歩に行ってきました。

お天気がよくて暖かいとPeachもちょっと浮かれ気味?

        mame 2147


       mame 2150


      mame 2152


今日はこんなお友達がいましたよ。

       mame 2154

人は大好き、他の犬は大嫌い、のイタリアングレーハウンド(?)の女の子。

Peachに向かって吠えて吠えて吠えてましたが、Peachは相変わらずのKY振りで喜んで遊びに誘ってました。


      mame 2155
      残念ながら分かりません・・・・


        mame 2162

もう少し暖かくなったら、またドックランに行って遊ぼうね。


             kara 2145




読み終えてなかった JapanTimes Weekly(August7,2010 去年の8月ってどんだけ前の新聞!?)にこんな記事がありました。

Vampires sink thier teeth into U.S. society
吸血鬼の牙アメリカ社会にひそむ・・・・って感じのタイトルでしょうか。

She loves the taste of blood, hates the sun and if you ask, will tell you she died in a train accident back in 1892: meet Seregon O'dalley, a would-be vampire living in New Jersey.

She's far from alone.

Vampires are in fashion across the U.S., encouraged by the hit TV series True Blood, now in its third season, the Twilight movies and Vampire Diaries. Stories about feeding on blood are greedily consumed and eagerly pubished.


(中略)  スペルミスはごめんなさい。


アメリカでは吸血鬼の映画やドラマが大人気で、実社会でも吸血鬼たち(自分達がそう信じている)が集会を開いたり、彼らなりの生活ルールを持っていたり、その方面の牧師が存在したりと、ある意味の宗教団体のような社会が存在する。 そして吸血鬼ものは市場性がある。 といった内容の記事です。


実は私も何気に吸血鬼ものが好きで、Twilightシリーズも第二話までは見ました。
Twilightは原書も読んだし。

さすがにティーン向けの純愛吸血鬼映画ということもあって、「ちょっと、恋愛ばかりが人生じゃないのよ~」とおばさん口調で説教したくなる場面もあり夢中になることはありませんでした。
(役者もわたし的にはいまひとつ)

英字新聞の記事も、政治や経済やなかなかとっつきにくい面もあったり、戦争・飢餓・暴力など気分をブルーにするものもありますが、こういったLifeStyle系の読み物は取り掛かりやすいと思います。

時事英語に接する意味でも英字新聞お奨めです。(決してJapanTimesの回し者ではございません)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

