

親孝行なハーブたち

カラッカラのお天気です。

        kara 2137


雪国地方では大雪で大変なことになっているようですが、Peach地方は悲しいぐらいに雪が降りません。

1回ぐらい息子とPeachに雪を楽しませてあげたいのに。
(通勤徒歩5分の人のセリフ・・・公共機関を使って通勤・通学の人には迷惑な話ですよね)


(けーいーこちゃん地方、今年は雪はどうですか?車での通勤でしょうから、運転くれぐれも気をつけてね。)




昨日の夕方、息子が帰ってくるとPeachは大喜び(ほんの一瞬だけだけど・・・)

       kara 2133

微笑ましいのはここまで。

あとは息子のジーンズの裾に噛みつきじゃれ付き、引きずられながらリビングに移動します。


昨日は恒例の「にんにく風呂」

お風呂上りのクリンクリンのPeachさんです。

     kara 2135

カメラが大嫌いなPeachさんが珍しくカメラ目線。



なんてことはない、目の前におやつをぶら下げているのです。

       kara 2161


この後、タオルで拭かれ、歯を磨かれ、耳掃除され、ブラッシングされ、とPeachの受難が続きます。





我が家の数少ないハーブ。

ローズマリー。
      kara 2156
手入れしなくても元気に成長、親孝行ハーブ。


タイム
       kara 2150
タイムも元気に成長中。



ガウラ。
     kara 2160
次から次へとピンクの蝶々が咲きます。


ガーデニング初心者の私には、こうやって強くたくましく成長してくれる草花は本当にありがたいです。



対照的に全く蕾をつけていないクリスマスローズ。

        kara 2154

鉢が小さくなって根詰まりしているのかもしれません。もうちょっと大きい鉢に植え替えたほうがいいかしら?


そして、すぐに粉をふいてしまうバラ。

       kara 2151
ミミエデン。

きれいに咲いてくれるのかな~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

今日は節分!我家でも毎年豆まきをします。
‘恵方巻き’ののり巻きも今年は韓国風の‘キムパップ’にします。
先週、韓国に行ってきまして、すっかり毎日韓国料理にはまっています。
それにしても、可憐なお花がよく咲きますね!感心します!!

けーいーこ地方は1月に3回くらい?雪が降ったよ(*_*) でも翌日にはだいたいとけちゃったからよかったよ~(^-^) 温暖化かね
早くあたたかくなってほしいよ~

韓国

Kちゃん>

おおおお、韓国に行っていたんですね。いいな韓国。近くてもまだ足を踏み入れたことがない国です。
韓国料理大好きなんだけどな~。いつか行きたい。


こちらは、けーいーこちゃん> ややこしい
ブログ見てくれてるみたいでうれしっす!!!
最近はコメントまで。ありがと♪
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

