スポンサーサイト


明日は節分、豆まきだぁ~

今朝は久々に雲を見た気がします。

          head 2134



今日は午後からお日様が隠れるとのことでしたが、予報どおり。

       hhead 2127
       ドヨヨ~んな空。


今朝の2時ごろ、外でパトカーか消防車のサイレンの音が聞こえて、Peachが寝ぼけて起き出して吠えました。


なだめてもずっと吠え続け、家を歩き回り・・・・・・

音がない時間だけにものすごく近所迷惑をかけてしまいました。



Peachさん、無駄吠えがないのがあなたの自慢なのに(それだけか?)どうしたのかしら?

        hhead 2090


じゃあ、どうしてサイレンの音がなくなっても吠えたのさぁ~。

寝ぼけてたんでしょう。


       head 2129

首振りすぎ。なんだか分からない生き物になってるし(笑)


結局落ち着かせるために、ハウスに入ってもらいました。
やっぱり自分のねぐらは落ち着くのか、しばらく出して欲しくてキューンキューン言ってましたが、あきらめて寝ました。(←飼い主が)


犬も夢を見るといいますが、犬も寝ぼけるのでしょうか?????

ちなみに私、小さいころ寝ぼけて夢遊病者のようにウロウロ歩いていたようで、次の日母に聞いて、覚えていない自分の行動にびっくりすることがありました。



そんなんで、もちろん朝食をとりながら新聞を読む主人の膝でボーっとしてたPeachさんです。

      head 2127




Peachに安眠を邪魔され、私もボーっとベランダの写真を撮りました。


     head 2136



      cat 2097


          cat 2098


      cat 2096


             head 2135

寒いので早々に中へ。


部屋の中には水にさしてあるアイビーと名前の分からないツル系グリーン。

見えにくいのですが、根っこがニョキニョキ伸びてます。強いですね。

       head 2138



こちらの多肉植物と思われる「海ほたる」サービスエリアからゲットした植物。

        head 2139
         元気です。



季節外れのインパチェンスもすっかり花が開いてしまいました。

            head 2140




明日は節分ですね。

今は関東でも恵方巻きを食べるという文化(?)がずいぶん浸透してきていますが、私も始めて知ったときにはびっくりしました。

主人が大阪出身なので、小さい頃から節分にはその年の恵方を向いて黙って太巻きを食べたそうです。

今年は「南南東」が恵方になるそうです。

自分で太巻きを作ったことはありませんが、明日もどこからか美味しそうな太巻きをゲットしてこようと思っています。

私は「恵方ロール」とかのロールケーキにしようかな。ムフフ


明日の豆まき、Peachが大喜びしそうです。(それか反対におびえるか)

            illust2635_thumb.jpg



犬って大豆(豆まき用の)って一粒、二粒なら食べても大丈夫なのでしょうか?

絶対まいた豆を息子と争って食べてそうです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは~(^-^)
私も恵方ロールが食べたいな~ 恵方巻きも(≧▼≦) 食欲旺盛でこまる(;^_^A

No title

海ほたる サービスエリアでゲットされたと言う多肉種ですが、
ポルトガルのロカ岬に一面に咲いていた花だと思うのですが・・・・
カルポブローツス エドゥリスで南アフリカのケープ地方原産で海岸沿いとか砂丘などに生息している??
日本名はカルポブローツス キレンシス 多分同じ植物だと思うのです。
日本の花屋さんの店先では まだ見たことはないのですが、花は4月から10月だそうですが ロカ岬では11月の終わりに松葉菊を大きく(直径10センチ)したような花が見事に一面に咲いていました。
見れば見る程 似てるのですが・・・
同じだとしたら嬉しい!!

そうかも

ポッキーママ様

早速調べてみました。
私たちが海ほたるに行ったときには花は全然なかったのですが、葉の部分(?)は確かにそっくり。
そ、そ、そうかも。
いつか花が咲くかしら。

ってポルトガルのロカ岬で一面の花を見たっていうほうがびっくり!!! 素敵な経験されたのですね。

情報ありがとうございました。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

